Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

モスゴジブルーのごだわり その4

2011年07月20日 | 新作商品情報


Part.4 細部の彩色について

 今日は「モスゴジ ブルーバージョン」の細部の彩色部分について。一つ一つにもこだわりがありますのでぜひご覧下さい。



■より劇中スーツの雰囲気に近くするために
 当初、掲載画像にあるように彩色サンプルのキバ、ツメ、背びれの先端は、ライトイエローに近いクリーム色にしていました。全体のバランスを考えて、スッキリと見せるためにこれで進めていたのですが、より劇中スーツに近くすべく再検討し、象牙色に近い薄い肌色に変更致しました。
 実際の劇中でのゴジラは、ツメや背びれの先端がほとんどのシーンではかなり地面の土や埃等で汚れているのがわかり、おそらくは元々白に近い色であったと思われる色が薄茶色に見える事がほとんどです。ですからこれらの色に近くすべく色の変更を致しました。

 同様に眉に当たる部分も近くすべく、ツヤ消し処理をして若干の変更をしております。

 尻尾の裏も劇中スーツのように土等で汚れて薄茶色になっているようにスプレーしていますので、こちらも商品でお確かめ下さい。

 大きな差ではないのですが、変更部分の処理をした画像は間に合いませんでしたので(ごめんなさい)、ぜひ実際の商品でお確かめ下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスゴジブルーのごだわり ... | トップ | モスゴジブルーのごだわり ... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事