Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

新春ゴジラ福袋 その4

2007年12月13日 | 新作商品情報
デスゴジ ブラックバージョンについて 2
 今回あえてシンプルなカラーリングで企画した「デスゴジ ブラックバージョン」。
 これまで発売されてきた他社さんのレトロタイプの怪獣ソフビは、比較的明るくカラーリングされた物が多いと思います。作られているメーカーさん達もそうですが、お求めになる方々は映像でのそのキャラクターの色に近いシンプルな地味な色よりも、もしかしたらプラスアルファされた玩具らしく明るくきれいなカラーで塗装された物の方が好きなのかもしれません。
 そうだとすれば、この「デスゴジ ブラックバージョン」はそれからはずれてしまうものでしょう。しかし、ゴジラと言う素材を考えれば、元々は派手なカラーの怪獣ではありません。必要最低限の塗装だけのバージョンがあってもおかしくはないと思うのです。特にモチーフになっている平成VSシリーズのゴジラは映像で見る限り深い黒のイメージが強くあります。ですから今回のこの「ブラックバージョン」の企画は、そういう意味では実験的試みでもあるのです。
 彩色に関しては爪、キバ、背びれの先端は白に近いアイボリーで塗装、目はこれまでデスゴジらしく赤系かオレンジ系を中心に瞳を塗ってきましたが、今回は平成VSシリーズゴジラに合わせてイエローオレンジで塗ってそのフチを黒が見えるように塗装しています。ラドゴジやモゲゴジの雰囲気が出せればと思っております。
 「いかにもゴジラらしいゴジラ」というテーマで企画したこのデスゴジ。ゴジラ好きのコレクターさん達にとってはいかがでしょうか!? お求めにらなられましたらぜひ感想をいただけたら幸いです。
 また、この「ブラックバージョン」をやろうと決めたきっかけですが、以前GMkゴジラのカラバリの話をした時にも書いたのですが、「GMkゴジラ ブラックバージョン」を作った時に「このシンプルな黒のバージョンをデスゴジでもやってみたい!!」という事だったのです。幸いな事に「GMkゴジラ ブラックバージョン」は好評でした(在庫も後わずかです)。それも手伝ってデスゴジでの「ブラックバージョン」も喜んでいただけるのではないかと考えております。
 本当にゴジラが大好きでゴジラを集めている人に、ぜひお求めいただきたいバージョンでもあります。

(2008.1.7更新)
 1月6日発売の「新春ゴジラ福袋」は完売しました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る