Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラ関連情報まとめ

2014年04月06日 | ニュース


新作『ゴジラ』日本公開は7/25!!
6月には第一作『ゴジラ』が!!

ご存じない方もいらっしゃるかと思い、いくつか映画『ゴジラ』関連の情報をまとめて紹介します。

7月日本公開・新作『ゴジラ』
 5月に世界公開、日本では7月25日に公開のレジェンダリー・新作の『ゴジラ』。
 元々は『ゴジラ対ヘドラ』の坂野義光監督の中編映画企画から始まったのですが、4年以上の歳月を得てハリウッドでの長編映画となったものです。実はその4年前にはすでに企画書をいただいてお話を伺っていたのですが、紆余曲折があり一時は実現が難しいのかも……という時期もありました。僭越ながらこうして大作となって公開されるのは、皆さんと同じにいちファンとして嬉しいばかりです。
 その坂野監督もエグゼクティブプロデューサーとして参加されていますので、そういう意味でも楽しみです。先日、坂野監督にもお会いできたのですが、ますますお元気で早くも今後の構想も練られているそうです。
 新作『ゴジラ』はすでに劇場予告は複数公開されていますし、アメリカでのテレビスポットも複数見られるようになりました。少しずつですがシーンやゴジラの姿も見られて、いまからワクワクしてきますね。



 すでにアメリカでは新作『ゴジラ』のフィギュアや関連商品が売られていますし、日本に入ってくるのが映画同様に楽しみに待ちたい所です。
http://www.godzilla-movie.jp/

6月に復活! 第一作『ゴジラ』
 昨日もお知らせしましたが、デジタルリマスターで初代ゴジラが復活! 各地で6月に公開されます。スクリーンできれいな映像で見られるわけですからこちらも楽しみです。
 先日たまたま東宝本社でこのポスターができ上がって社内に貼られたばかりの所を見せていただき、ますます楽しみになった私です。新作も含めてこの企画もあるので東宝の方も今年は大忙しなのだそうです。



ブルーレイ全作発売
 5月にDVD全シリーズが発売、6・7月にはブルーレイが全作発売となります。各々特典映像も撮り下しで入っているそうなのでそちらも楽しみですね。
 話題になったものとしては、先日『ゴジラ対ヘドラ』での麻里圭子さんの「返せ! 太陽を」のライブをエキストラを入れて新たに収録。当時の再現が特典に入っています。私はほんのちょっとだけお手伝いにいきましたが、羽沢組の誰かさん(私じゃないよ)が踊っているのがたぶん映っているかも!?
 ブルーレイの発売にあたっては、一部販売店などからキャンペーン
企画もあるとの噂。特典品等もあるかもしれないので、もしかしたら購入する所も複数チェックしておくのも必要かもしれませんね。
http://www.toho-a-park.com/godzilla-60th/

ゴジラ関連サイトオープン!
 オフィシャルのゴジラ情報も次々に公開されていますのでこちらのチェックも忘れずに!!
http://godzilla.jp/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラと怪獣特撮で大盛り上... | トップ | ゴジラにストレスを! その1 »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事