Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

「ビオゴジ 芦ノ湖戦バージョン」のこだわり その4

2009年04月20日 | 新作商品情報


グリーンのビオゴジ

 今回の「芦ノ湖戦バージョン」は全体がグリーンです。成型色はやや濃いめのグリーンで、上にスプレーしているグリーンは明るめのグリーンです。
 ディフォルメらしく凹凸を強調させるべくして行なっている塗装パターンですが、弊社ソフビ商品ではこれまでも他のゴジラで同様のパターンがいくつかありました。
 そのため、前回の成型色が黒だった「ブラックバージョン」に比べて、今回の物は凹凸具合がよく確認できるので、造形を見る上でよくわかるし「ブラックバージョン」とはまた違った雰囲気を感じてもらえると思います。特に顔等はより立体が感じられるかと思います。その辺もぜひ見ていただきたい所です。

 これまでいくつかのメーカーさんからも完成品ビオゴジソフビは発売されてきましたが、こういったグリーンのものは今までになかったと思われます。
 全体的に黒系のイメージが強いせいか、「平成VSシリーズ」のゴジラは明るいカラーが似合わないケースが多い気がします。そういう意味では、この「芦ノ湖戦バージョン」は明るい色の部類に入るのかもしれません。
 シチュエーションイメージと言うテーマですし、こういったアプローチは「カッコかわいく」だからこそできるのではないかと考えます(リアル系の明るい色のビオゴジは似合いませんし、レトロ系で明るい色のビオゴジだとビオゴジそのもののイメージから離れてしまうのかも)。
 そういう意味でもぜひビオゴジがお好きな方にはぜひコレクションに加えていただきたいし、実際お手に取って楽しんでいただきたいビオゴジでもあります。


 こちらの商品は4月26・27日から発売です。ぜひお楽しみに!!

(2009.11.4更新)
「ビオゴジ 芦ノ湖戦バージョン」は完売しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ビオゴジ 芦ノ湖戦バージ... | トップ | スーフェス49に出店します »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事