Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その241

2011年06月14日 | 制作裏話



お求めいただいて

 今日は「ギドゴジ ギドラ撃退バージョン」「ギドゴジ 電撃拘束バージョン」を発売した後、お求めいただいたお客様の反応について。


▲左「ギドラ撃退バージョン」、右が「電撃拘束バージョン」。

■お客様の反応
 どちらの商品も好評をいただき一安心しました。
 比率としては両方お求めいただいた方と、どちらかだけをお求めいただいた方は半々といった所でしょうか。一方だけの方でもその後に、「やっぱりこっちも」とおっしゃっていただけた方が多くいらっしゃいます。
 瓦礫ベースについては、イベント展示の際や、お求めいただいた後でも実際に尻尾の下に置いてみて初めて「なるほど!」と気づかれる方が多かったようです。あまり効果がないのでは……と思われていた方でまだお試しではない方はぜひ一度お試し下さい。尻尾の設置面で瓦礫部分の高さのある所と低い所の差でも印象が変わりますので、お好きな所で楽しんで下さい。

 個人的な感想ですが、偶然検討段階で同じものでいけると気がついた訳ですが、同じラメ入り成型でありながらモールや塗装で違うシチュエーションのバリエーションができる面白さを発見させてくれた商品でした。Gメモリーズセレクションでこういったケースは少ないと思いますが、また一つ可能性が広がると思わせてくれました。
 作る予定は今の所ありませんが(ごめんなさい……笑)、これらに対峙するキングギドラやメカキングギドラが欲しくなりました。同じように思って下さった方々から、この2つを発売後に両ギドラのリクエストをいただくのですが、「今は難しいです」と答えるのが辛い所です。
 また、どちらの商品も制作して弊社としても楽しい商品でしたが、同時発売というのはスケジュール的にやはり厳しいものがありました。
 この時期いつもなら新規造形商品の準備で忙しい頃なのですが、この時のもの(当時はモスラ幼虫)は夏前に発売できましたのでたまたま可能でした。成型色が同じという事もスケジュールを助ける事になっていました。同時発売はそういう事が重なったおかげです。それでもやはり発売日に間に合わせるのが大変だったのが思い出されます。
 いずれにしてもまた経験値が増えたと実感させてくれた2つの「ギドゴジ」でした。

「ギドゴジ ギドラ撃退バージョン」は完売しておりますが、「電撃拘束バージョン」は現在発売中です。ご希望の方は弊社までお電話でお求め下さい。残りわずかとなっておりますのでご注意下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その240 | トップ | G GRAPHIC 三大怪獣地球最大... »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事