Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ウルトラマンアート! その2

2012年03月19日 | 代表羽沢のG雑感


ぜひゴジラでも!

 今日も「ウルトラマンアート!」の話。
 後日、西村さんと話した所、この「アート!」の後には、枠を広げて「ウルトラQ」から「ウルトラマン80」までのものを展示する催しで全国展開するそうです。西村さんは相当な量のコレクション、資料等をこれらを所有されているのだから驚くばかりです。
 ウルトラファンは幸せですね。

 ウルトラマンもいいけど、ゴジラファンとしてはゴジラ・東宝特撮関連でもこういった展示があればいいのにと、うらやましくなりました。
 ゴジラは今、ウルトラマンシリーズのように映画やDVD等の新作は作られていないので、こういった催しとしては開催しにくいものなのでしょう。
 最近は映像でゴジラを見た事がない子供も多くなりました。名前だけは知っているようですが「ゴモラなら知ってるけどゴジラは見た事ない」という男の子も多いらしいのです。
 寂しい!!
 怪獣に一番興味を持ち始めるだろう年齢の時にゴジラを知らない世代が増えるのは、ゴジラファンとしても残念でなりません。ですからこういったイベントがあれば、もっと子供達にもゴジラを知ってもらえると思うのです。
 そのためにはゴジラ映画の復活が一番なんでしょうね。肝心の最新映像作品が作られていないのが一番痛い所です。


▲右は併設のレストランで食べられた「ウルトラマンキーマカレー」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンアート! その1 | トップ | ウルトラマンアート! その3 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事