Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラ総選挙!?

2011年07月14日 | 代表羽沢のG雑感
ゴジラで人気投票や究極CGをしてみたら……

 少し前にAKB48の総選挙があり、テレビや新聞でも話題になりました。それが終わったと思ったらメンバー数人の顔のパーツを合成させたCGの女の子がニュースになったりと、話題提供のアイディアはいろいろあるんだなぁと感心してしまいます。
 彼女達は私にとっては自分の子供の年齢に近いので憧れたり夢中になる事はないし、顔と名前が一致してわかるのはごくわずかだけ。テレビで見ても親か親戚のように「元気でがんばってるねぇ」という感じて見てしまう自分がすっかりおじさんなのだと実感しております。

 でもそのAKBのアイディアをゴジラでやったら面白いなぁとも思うこの頃です。
 ゴジラ映画28作のゴジラだけで人気投票したらどれが1位になるんでしょう? 年配から若い人までの投票にしたら必ずしも昭和の代表的なゴジラになるとも限らないでしょうし、絶対的No.1は私には見当がつきません。初ゴジ、キンゴジ、モスゴジ、ビオゴジ、デスゴジ……この5つかなぁとは思いますが、みなさんはどう思いますか?
 そしてその人気ゴジラたちの各パーツを合成して、究極のゴジラのCGを見たいと思いません? かなりカッコいいゴジラになるとは思いますが、どのゴジラのどのパーツを使用するかでずいぶんと変わるんでしょうね。
 暇ができたら、お遊びで羽沢組のソフビゴジラの各パーツ合成の画像を作ってみたいと思います。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その245 | トップ | モスゴジ岩島上陸 »
最新の画像もっと見る

代表羽沢のG雑感」カテゴリの最新記事