Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラ像

2014年07月18日 | ニュース


東宝スタジオのゴジラ像





 昨日の続きです。
 東宝スタジオの入口にあるゴジラ像。約2メートルのブロンズ製です。
 日比谷ゴジラ同様に『ゴジラVsキングギドラ』から造形チーフをされ、多くの東宝特撮を支えたた小林知己さんの作られたものです。
 2007年に東宝スタジオのメインゲートがリニューアルされた時に、脇の『七人の侍』の壁画とともにお披露目されたそうです。
 ギドゴジがモチーフだそうですが、平成ゴジラ全部のいいとこどりのようなかっこ良さです。

 以前このGメモリーズブログで紹介した事があると勝手に思い込んでいた私(笑)。お客様のコーナーだけでしたね。ちゃんと紹介した事がなかったと最近気がつきました。ということで紹介でした。

壁画ゴジラとゴジラ像を見に行きたい方はこちらを↓
http://www.tohostudio.jp/general/access.html
(中は勝手に入れないよ!)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁画ゴジラ | トップ | ゴジラの世界展in東京タワー »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事