Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その75

2008年07月17日 | 制作裏話
キンゴジ スタンダードカラー編 Part.4



●勘違いにご注意を!!
 この「キンゴジ スタンダードカラー」を発売した時に、ちょっとだけお客様を混乱させてしまう事がありました。「キンゴジ」の最初のカラーである「グリーンバージョン」「グレーバージョン」と間違えられてしまった事です。比べていただければ全然色も雰囲気も違うのですが、近い印象を持たれたようです。
 おそらくは弊社ソフビを初期からお求めいただいている常連のお客様で、購入後いつもすぐにしまわれている方なのでしょう。
 発売開始した昨年夏のワンフェスで「あれ? これ前に発売したやつですよね?」「これ私買ってましたっけ?」……等と言われる方が何人かいらっしゃいました。「これは今日から発売の新規カラーです」と説明したのですが、このような勘違いをさせてしまったのは思っても見なかった事でした。PR不足、説明不足だったかもしれません。その点は反省です。
 また塗装も他の弊社のゴジラにと比較してみると、ガレージキットの完成見本のような雰囲気があって、イベントでの展示物を見ていただいても、よく知らない方は表示に「塗装済完成品」と明記してても「これ自分で組立てて色を塗らなきゃだめなんですよね」と聞いてくる方がたまにいらっしゃいます。
 そういう意味でもいろいろと勉強になったキンゴジでした。

 あと少しだけキンゴジではやってみたいカラーがありますので、1~2年後ぐらいにまた作ってみたいと思っています。

 現在「キンゴジ スタンダードカラー」は好評発売中です。現在弊社の唯一発売中のキンゴジソフビです。まだお持ちでない中に、ぜひ「昭和」の古さをテーマにした配色を楽しんでいただきたいと思います。

?以前にも紹介した画像ですが、比較のためにもう一度。勘違いされている方はご確認を!!
左から「スタンダードカラー」「グリーンバージョン」「グレーバージョン」です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その74 | トップ | 配付チラシ »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事