Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

緑のデスゴジ

2013年03月07日 | お客様のコーナー


デスゴジをグリーンにリペイント!!



 これまで何度か羽沢組ゴジラのリペイントをされた三重県・大村さん。今回は新たに「デスゴジ」に挑戦!!
 グリーンのイメージで他にはないオリジナルの「デスゴジ」となりました。
 以下はご本人のコメントです。

 今回のリペイント・ゴジラは羽沢組デスゴジ(ブラックバージョン)をリペイントいたしました。名付けて… 
 “デスゴジ・グリーン バージョン”です。
 当初はいつも通りと言いますか、本来の平成vsゴジラのイメージ通り、全体ダークグレーなゴジラにするつもりで進めていたんですが、製作途中に何だかな…と思えてきてやり直し…。
 これまでの二体は生みの親である羽沢さんに喜んでもらえるゴジラを!という気持ちで作りましたが、どうせなら、今度は生みの親の羽沢さんが驚いてくれるようなゴジラを作りたい…!という小生意気な気持ちが芽生え、じゃ、どんな色のデスゴジにするかと頭の中で暗中模索する中…
 ある日、会社で仕事してる時に突然…“緑のデスゴジ”はどうかなと頭に浮かびました。僕の中では平成ゴジラは緑というイメージが全く無かったんですが、羽沢さんも緑のデスゴシを作られて無い事だし、今回は自分の中のイメージと全く逆の事にチャレンジしようと思い、緑のデスゴジに決めました。
 イメージの一つとして、過去に発売された、羽沢組キンゴジ(スタンダードカラー)をモデルにさせていただきました。
 僕は実物を持ってませんが、写真や画像を見たときにあのバランスのとれた明るい色がすごく気に入ってたんですよ!
 このデスゴジも試行錯誤が続きましたが、ようやくたどり着いたのが、このカラーです。
 体色がグリーンなので、所々に黄色などの明るい色を吹きつけ、爪や背びれもできるだけ明るい色にしました。
 ちなみにいつもはドライブラシで最終仕上げしますが、今回は徹底して羽沢ゴジラを意識して、ドライブラシはしておりません。
 今回はいつも以上に自分の中で思い切った塗装となりましたが、作っていて、『あ~!この色!こんな色にしたかったんだ!』と思えた瞬間は本当に嬉しかったですね。
 かなりの長文となってしまい申し訳ないですが、羽沢さん、今回のデスゴジはいかかでしょうか?

 大村さん、ありがとうございます。
 昨年、お会いした時から「デスゴジ」のリペイントに挑戦しているというのを聞いていましたが、まさかグリーンにするとは…してやられました。私も「デスゴジ」にグリーンのイメージを持っていなかったので、びっくりです。
 しかも色のチョイスが私好みというか、羽沢組にありそうな色合いというか。このまま羽沢組の商品になりそうな配色です。
 確かにグリーン系では、弊社の3つの平成ゴジラのうち「ビオゴジ」で1度あったきりですから新鮮ですね。そして嬉しいのは大村さんご自身が楽しんで塗装されたのが伝わるし、愛着を持っておられる事。
 大いに刺激になりましたし、私もグリーン系の平成ゴジラが欲しくなってきました(笑)。
 機会があればぜひまたびっくりさせて下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その314 | トップ | 平成ゴジラ通信17 »
最新の画像もっと見る

お客様のコーナー」カテゴリの最新記事