Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その37

2007年11月05日 | 制作裏話
デスゴジ ブルーバージョン編 Part.2

?「デスゴジ ブルーバージョン」別のアングルから。

 この「デスゴジ ブルーバージョン」は、全体のカラーイメージは濃紺に仕上がっています。名前こそブルーですが、成型色はどちらかと言うと濃いめの紫に近い感じです。ボディを青で薄らと塗装する事で深みを出して全体的に濃紺に仕上げました(画像では伝わりにくいかな!?)。
 平成VSシリーズの全体的なイメージのゴジラのカラーをテーマとしていましたので、それに近い色を模索して出した結果でこのような色になりました。実際、『ゴジラVSモスラ』から『ゴジラVSスペースゴジラ』までの劇中のゴジラはそんなには青くは見えません。なのにムック本や書籍等の写真は濃紺に写っている場合が多いのです。映像と印刷物の差なのでしょうか、いずれにしてもこれらの濃紺のイメージがカラーの参考になりました。これまで多く発売されたの他社さんのゴジラでもありそうでなかった彩色パターンではなかったかと思います。
 それに『ゴジラVSデストロイア』の最後に見られる、白煙の中に一瞬登場するあのゴジラ(使われたのはモゲゴジスーツともラドゴジスーツとも言われているようです)も濃紺の背景に白煙が漂っている感じでしたから、手前味噌ですがイメージに合っていたと思っております。
 余談ですが、目のオレンジ部分には少しだけ蛍光イエローを混ぜています。あまり意味なかったですね(笑)。

 現在この「デスゴジ ブルーバージョン」は発売中です。ご希望の方はご連絡を!!

(2008.6.11更新)
 「デスコジ ブルーバージョン」は完売しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラの誕生日 | トップ | デスゴジブルーバージョンポ... »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事