Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

スーフェス71報告

2016年04月26日 | イベント参加情報


スーフェス71羽沢組にお越しいただき
ありがとうございました!!


4月24日に開催されたスーパーフェスティバル71に出店致しましたのでその報告です。しっちゃかめっちゃかの羽沢組でしたが、お伝えしていたましたように「メカゴジラ シルバーバージョン」を先行発売しました。が、あっという間に完売。ありがとうございました。





 この日は早朝から雨でしたが、開催近くの頃には止みましたのでひとまず安心。と、思いきや弊社が遅刻という失態をしでかしてしまいました。
 この日はお伝えしていましたように、新商品「メカゴジラ シルバーバージョン」の先行発売ということで、なんとか先行分を少しでも多く用意できるように、当日朝までギリギリの作業をしておりました。
 この「メカゴジラ」は、ゴジラに比べて塗装面積も多いし、ゴジラよりあえて分厚く抜いてもらっていますので組み立てにも時間がかかるのです。久しぶりの「メカゴジラ」ということと、おそらくは羽沢組がスーフェス会場に一番か二番目に近い所にいる(車で10分)ディーラーだと思うのでその過信もありました。そのため開場時間に間に合わず、遅刻となりました。さらに近くの日本武道館でGLAYのコンサートがあるということで駐車場にも入れず、設営すら当然できません。
 ということで20分ぐらいの遅刻で設営なしで到着次第すぐに「メカゴジラ」の販売を開始させていただきました。
 ツイッターで遅れる旨をつぶやかせていただいてましたが、ご覧になっていない方はもちろん知りませんので、皆さんが羽沢組のところでお待ちいただいていたそうです。大変申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい。
 先行販売分は30個近く用意したのですが、開始から30分で完売。2個だけ用意できた「ギドゴジ スタンダードカラーVer.2」は瞬殺。あっという間に売るものがなくなってしまいました。お待ちいただいた上に、たくさんの方にお求めいただき感謝いたします。ありがとうございました。
 ぜひブラックホール第3惑星人になったお気持ちで「メカゴジラ」をかわいがって地球征服を目指してください。
 また、すぐに完売してしまったため、遅れてきた方々には通販に切り替えさせていただきました。お申し込みいただいた皆様には、こちらもお手数おかけしてすみません。

 私はというと、2時間近く駐車場待ちでしたので、会場に入ったのが12時半近く。通販受付以外、売るものがない状態ではありましたが、とりあえずいつもの羽沢組にすべくそれから設営という状態でした。
 開場時間に羽沢組がいないということで、「会場時間に来たらいないんだもん」「どうしたのかと思いましたよ(笑)」とたくさんの皆様にご心配をおかけしました。皆様のお気遣いにも感謝いたします。
 たくさんの反省、反省、感謝、感謝の羽沢組でした。

 私は午後の会場が落ち着いたあたりから入ったので午前中の様子は知りませんが、聞く所によるといつもよりはお客様は少なかったようです。同日他にもイベントなどがあったようなので、ハシゴのかたもいらっしゃいましたが、分散されたみたいですね。
 それでも私が会場に入ってからは、たくさんの方が入れ替わり立ち替わり羽沢組遊びに来ていただき、終了までほぼノンストップでお話しさせていただきました。なので私は撤収も含めて4時間ぐらいしか会場にいなかったスーフェス、しかもほとんど話をしてばかりの1日でした。お越しいただいた皆様ありがとうございました。(「お客様のコーナー」宛の写真もいくつかありますので近日報告します)
「メカゴジラ」販売中は会場にいませんでしたので、その時間にお越しいただいた皆様とはほとんどお会いできませんでしたし、午後からでも常に誰かと話していたので、お話できなかった方もたくさんいらっしゃったようです。次回また懲りずに遊びにいらしてくださいませ。
 他のホールにもほとんど行けなかったので、お世話になっている所に1つもご挨拶にも行けませんでした。重ね重ねごめんなさい。

 なお、「メカゴジラ シルバーバージョン」は5月1日より電話にて通販の受付を開始いたします。ぜひスーフェスに来られなかった皆様は通販でお求めください。
 同様に「ギドゴジ スタンダードカラーVer.2」「75ゴジラ スタンダードカラー」も通販受付中です。

 次回イベントは7月24日(日)ワンダーフェスティバル2016夏(幕張メッセ)の予定です。こちらでもぜひ遊びにいらしてください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はスーフェス71!!(追加情報) | トップ | メカゴジラ シルバーバージョ... »
最新の画像もっと見る

イベント参加情報」カテゴリの最新記事