Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラで盛り上がる日比谷

2023年11月01日 | ニュース

ゴジラで盛り上がる日比谷

 現在『ゴジラ-1.0』の公開キャンペーンで、東京・日比谷シャンテで様々なゴジラの展示などが行われています。本日と3日はさらにゴジラファンが訪れて、日比谷は賑やかになるのは間違いないと思います。

 日比谷シャンテの入り口には『ゴジラ-1.0』が迫力ある背景の前で鎮座。各階にはポスターが展示され、日比谷ミッドタウンとつながる地下の入り口には、原寸大のゴジラの手形や爪痕などがあります。ほかにもいろいろと展示やキャンペーンが催されています。
 3階には東宝や宝塚の創始者「小林一三生誕150年展」も開催中で、初代ゴジラの展示用スーツが展示されています。
 いずれも期間限定ですので、ご覧になりたい方はお早めに。

 本日は東京国際映画祭で、一足先に『ゴジラ-1.0』を一般が観られますので、会場のある日比谷周辺はゴジラファンが多く訪れることと思います。すでに関係者とマスコミの試写をご覧になった方の多くはSNSなどで絶賛し、早くネタバレを言いたい雰囲気満々のようでしたから(私もグッとこらえております…笑)ファンにとっても今日は注目の日ですね。ネタバレを避けたい方は今日からSNSなどのチェックはしないほうがいいかもしれません。そして日比谷シャンテにもたくさんの方が見にいかれるでしょう。
 
 そして11月3日には、日比谷シャンテ前のステップ広場で毎年恒例の「ゴジラ・フェス2023」が開催されるとあって、フェス会場や日比谷シャンテにもかなりの方で賑やかになると思います。さらに同日『ゴジラ-1.0』公開ですから、すぐ近くのTOHOシネマズ日比谷にもたくさんの方が来られると思います。
 私も当日は昨年同様にゴジフェスには取材兼オフィシャルカメラマンとして会場にいる予定です。
 ますます日比谷を中心に『ゴジラ-1.0』で盛り上がってきましたね。

TM&(C)TOHO CO,. LTD.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『HOSHI35/ホシクズ』池袋は... | トップ | 羽田空港のゴジラ »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事