Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

キングギドラライトゴールドのこだわり その1

2012年07月23日 | 新作商品情報


こだわり1 リクエスト

 今日から7月29・30日発売予定の「キングギドラ ライトゴールド」の詳細、こだわった所を書きます。購入の際のご検討に役立っていただければ幸いです。



4年ぶりの新規カラー
 1964年公開の『三大怪獣 地球最大の決戦』で初めて登場した宇宙怪獣・キングギドラ。そのデザイン、存在感は今も多くのファンの心をつかみ、ゴジラの敵怪獣としては一、二を争う知名度と言っていいでしょう。
 Gメモリーズセレクションでは、初代、しかも劇中で見られるスーツにこだわって造形し、各シチュエーションをテーマに配色した「キングギドラ」を発売してきました。
 最後に発売した「シャイニングゴールド」が2008年の秋でしたので、今回の「ライトゴールド」は約4年ぶりの発売となります。

 一番最初のバージョンである「スタンダードカラー」は、劇中のカラーにこだわって全身ゴールド塗装で発売しました。その色は塗装済みのディフォルメソフビにありがちな、シンプルで統一された明るいゴールドではなく、あえて微妙にムラのあるやや沈んだ感じのゴールドにし、劇中でのゴジラたちとの戦いの時を表現しました。おかげさまでその「スタンダードカラー」は、追加生産も含めて他の商品よりも生産数が多かったにも関わらず、短期間で完売し好評をいただきました。
 その後に発売した他の複数のカラーバリエーションのいずれもすでに完売しており、そのせいもあってか次の新規カラーバリエーションへのリクエストもこれまで長くいただいていました。特に「スタンダードカラー」完売後に弊社商品の存在を知り、お求めいただくようになったお客樣方からは「スタンダードカラー」の再販、もしくはゴールドを基調としたバージョンの発売のリクエストもいただく事も少なくはありませんでした。
 そういったお声をいただいた事もあって、久しぶりの新規カラー、しかもゴールドを基調とした「キングギドラ」の発売となりました。長らくリクエストを下さった皆様、お待たせ致しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対キングギドラ、ゴジラ参戦 | トップ | キングギドラライトゴールド... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事