Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その204

2010年10月14日 | 制作裏話


Part.5 嬉しい事いろいろ



■関係者の方々にも見ていただきました
  この「三原山出現バージョン」は、幸運な事にいくつかの嬉しい事がありました。

 昨年、ゴジラVSシリーズ誕生20周年を記念して、全6作品の上映とスタッフ・キャストによるトークショーを内容とする「平成ゴジラ復活祭」が東京・銀座でありました。(詳細は記事カテゴリ内「ニュース」の2009年10月13日、11月14・17・24日、12月2・3日の記事をご覧ください。)
 担当者様と劇場のご好意でお声をかけていただき、この「三原山出現バージョン」が劇場内に展示されました。実際に映画で使用された小道具や資料等のそばに開催中ずっと飾っていただきました。「復活祭」自体が商品の発売前でしたので展示だけでしたが、来ていただいたお客様たちはもちろん、各日程で参加されたスタッフ・キャストの皆さんたちにも見ていただきました。
 飾っていただける事も見ていただける事も、弊社のソフビ商品としては初めての事ばかりでした。今まで知らなかったたくさんの人たち、ゴジラ作品関係者の方々にに弊社のソフビゴジラを知っていただけるのはいろんな意味でプラスになりますので嬉しい事でした。

 また20周年を記念した商品として作ったので、川北監督をはじめ、富山プロデューサー、大森監督、薩摩剣八郎氏にもこの「三原山出現バージョン」を受け取っていただいております。
『ゴジラVSビオランテ』に関わられたメインスタッフの皆様ですから、お持ちいただいてる事がとても嬉しい事です。それぞれからいただいたお言葉は宝物です。
「本物のゴジラ(映画)を作った人たちが、ウチが作ったこれを持っているんだなぁ」と思うと、「ビオゴジ」ソフビを作って良かったと今でも改めて思います。
 お求めいただいた皆様にとっても、メインスタッフの方々も持っている同じゴジラソフビだと思うと嬉しくなりません!?(そう思うのは私だけ!?)

 人気ゴジラの20周年記念という事と、いつもよりたくさんPRする機会があった事等から、この「三原山出現バージョン」は、普段の商品より数は多く販売しております。その分たくさんの皆様にお求めいただき、好評をいただきました。ありがとうございました。
 特に今までにないゴジラのカラーリング・配色によるシチュエーションの表現に喜んでいただき、感謝しております。
 たくさんいただいた感想はもちろん、こうしていろんなエピソードのあった商品です。今後の刺激にも励みにもなりました。ずっと思い出に残る商品となりました。

「ビオゴジ 三原山出現バージョン」は、現在発売中です。ご希望の方は弊社までお電話でお申し込みください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その203 | トップ | G GRAPHIC GODZILLA'64 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事