Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

「平成ゴジラ復活祭」中間報告

2009年11月24日 | ニュース


「平成ゴジラ復活祭」のこりあと1週間です!!

 東京・銀座で開催されている、平成VSゴジラシリーズ全6作のリバイバル上映「平成ゴジラ復活祭」もあと1週間となりました。
 お知らせしてありますように、上映劇場の銀座シネパトスでは12月10日発売予定の弊社新商品「ビオゴジ 三原山出現バージョン」を展示しております。同じく弊社チラシも配布中です。

 連日盛況の「復活祭」なのですが、特にゲスト出演のトークショーのある日は常にいっぱいの入場数です。
 初日のトークショーは11月14日の記事をご覧いただくとして、2日目(15日)は川北紘一監督とVSシリーズ全作出演の俳優・上田耕一氏のトークショー。上田氏は最初で最後のトークショーという事で出演されたそうです。ご覧になった皆さんは貴重でしたね。(私は行けなかったので残念です……悔!!)
 21日は大河原孝夫監督とコスモス役の女優・今村恵子さん。笑ってしまう裏話もあって楽しい内容でした。お二方には開演前に挨拶させていただいたのですが、今村さんの美しさ、話す仕種に思わず心の中で「惚れてまうやろー!!」と叫んでいた私です。「うっとり」というのはこういう時に使うのだと実感です。
 トークショーのラストは28日にゴジラのスーツアクター・薩摩剣八郎氏と川北監督です。楽しみですね。

 他にも実はサプライズがありました。
 上田氏と川北監督のトークには大森一樹監督が飛び入り参加、15日には川北監督が来場、22日には脚本家の三村渉氏のトークショーが急遽開催されました。これからももしかしたらスケジュールにないサプライズがあるかもしれません(なかったらごめんなさい)。
 
■貴重資料の展示もあります!!
 劇場では実際に撮影で使用された貴重な資料も展示されています。
 せっかくなので今日はその一部をちょっとだけ紹介します。実物をご覧になりたい方は劇場で!!



1 『ゴジラVSモスラ』で使用されたインファント島の地図。
2 『ゴジラVSモスラ』で使用されたコスモスの2人が入っていた籠。
3 『ゴジラVSキングギドラ』に登場した主人公が未来で書く予定の書籍「ゴジラ誕生」と資料の本。
4 『ゴジラVSビオランテ』に登場したゴジラ細胞、抗核エネルギーバクテリア弾、極秘資料とFD。
5 『ゴジラVSキングギドラ』での未来人のレーザーガン、エミーの使用したアンドロイドのディスク等。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その157 | トップ | 「三原山出現バージョン」GMS... »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事