Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

メカゴジラダークシルバー制作裏話2

2014年03月25日 | 制作裏話



▲「メカゴジラ スタンダードカラー」(左・完売)との比較

2.発売後

デフォルメソフビだからこそできるカラーリング
 こちらの商品は、ちょうど「ガンヘッド パーフェクション」の編集・デザインで大変な時期でしたので、たくさん作る事はできず、少数限定で発売させていただきました。そのせいもあってか短期間で完売し、再販のお声もいただいたにもかかわらず実現できずに複数の皆さんに残念な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。
 お求めいただいた方々には、同じシルバー系のカラーリングをした「スタンダードカラー」(完売)と「ライトシルバー」(発売中)と比較していただいて楽しんでいただきました。中には「ダークシルバー」の方が「メカゴジラらしい」というお声もありました。

 個人的にも欲しかったカラーリングでしたので満足はしています。
 ゴジラに比べれば、全身を塗装しなくてはならないので塗装には時間がかかるのですが、作業自体もスケジュールに追われていなかったら(笑)楽しいものです。
 それに、こういったイメージ展開での配色は、デフォルメソフビだからこそできるカラーリングです。リアル造形のものでもしやったら「シルバーの色が違ーーう!」というお声も出そうですしね。そういう意味では企画自体楽しめたものでした。
 お客様からもいただいたアイデアで赤系や青系といった、もっとシルバーや黒にこだわらない別のカラーリングのも面白いとは思いますし、やってみたい気持ちはあります。正直な所、「採算が取れるほど売れるのか?」という不安があるので、二の足を踏んでいるのは確かです。でも一つぐらいはいつか挑戦してみたいとは思います。
 もしその時は何色がいいですか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカゴジラダークシルバー制... | トップ | Gメモリーズセレクション8周年 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事