Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

初代ゴジラブラックバージョンのこだわり4

2014年12月24日 | 新作商品情報




4 完売の理由は!?

 この「ブラックバージョン」の事前の反響が大きく、すぐに完売してしまった理由は3つと考えています。

 1つめは多くの方に「初代ゴジラを!」とリクエストされていての第一弾だったからだと思います。
 2つめ。今年は、春に発売した「ファイナルゴジラ パワーアップバージョン」から、発売中の商品も含めてGメモリーズセレクション商品の売れるペースが急に早くなりました。ゴジライヤーのせいかもしれません。
「大ゴジラ特撮展」で発売中の商品を販売する事は決まっていましたが、その後に「G博」さんからもオファーをいただき、同年での近い時期のゴジライベントなので協力させていただく事にしました。先に開催されたその「G博」では、他社メーカーさんの商品も売られていましたが、弊社商品が売れるペースが早く、すぐに補充するぐらいでした(「G博」大阪展では、商品が足りず、申し訳ない事に1個も入荷できなかったぐらいです)。それで「羽沢組のソフビはすぐなくなる」印象を持たれてしまったのかもしれません。今でもそう思われているようです。
 3つめの理由は、「大ゴジラ特撮展」実行委員会にはバンダイさんも加わっていますが、物販でのソフビは市販の物だけでした。なので限定ソフビは弊社のこの「ブラックバージョン」だけだったのです。

 なかなか先や状況を読むのは難しいと言わざるを得ません。

 今でもたまに「ブラックバージョン」の再販を望むお声をいただきます。
 オフィシャルで言える立場にはありませんが、もし仮に(仮にですよ、仮に!)他の地方で「大ゴジラ特撮展」が開催されることになり、弊社のスケジュールや実行委員会の事情が許せて、皆さんからのリクエストがまだ多数あるようでしたら再販の可能性はゼロではありません。その時が来ましたら、少数になるかもしれませんが検討はしたいと思います。(あくまで「大ゴジラ特撮展」限定として企画した商品ですので通販対応、他のイベント販売はないと思います)

 一つだけ大きな大きな後悔。事前に写真ではご覧いただいていましたが、用意はしてあったものの忙しさを理由に、川北監督に実物をお渡しするタイミングを逃してしまいました。悔やまれてなりません。

 とにかく生産から会場への搬入まで時間がなかった商品でした。
 金型の不具合もあり、金型屋さんには特急で調整していただき、成型屋さんにも急いでいただきました。許諾していただいた東宝の皆様にも忙しい中、調整していただきました。また、実行委員会の物販の担当の皆様にも販売の際(完売後も)に混乱のないように便宜をを図っていただきましたし、他のスタッフの関係者の皆様や川北監督にもお気遣いいただきました。
 いつも以上に、たくさんの皆様のご尽力で発売にこぎ着けた商品でした。この場を借りて熱く御礼申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代ゴジラブラックバージョ... | トップ | メリークリスマス2014 »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事