Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

原潜むさし2号出撃!

2020年03月26日 | お客様のコーナー


ギドゴジに合わせたむさし2号完成!





 Gメモリーズセレクションゴジラに合わせて、デフォルメテイストでジオラマやミニチュアを数多く作られている三重県・山口さん。これまで山口さんが作られてきたいろいろな建物を中心に紹介してきましたが、今回紹介するのはギドゴジに合わせて作られた原潜むさし2号。
 『ゴジラvsキングギドラ』劇中に登場した帝洋グループが所有する原子力潜水艦で、作品のテーマにも大きく影響した存在です。

 ギドゴジのデフォルメに合うように、フルスクラッチで作られたこの原潜は、劇中場面と同様のゴジラとちょうどよく向かい合わせになるようにベースも作られ、あの名場面の再現ができます。サイズ的にもいい感じです。
 こちらの完成品は羽沢組にプレゼントしていただいたので、今後もしギドゴジの新商品が発売されましたら一緒にイベントなどで展示したいと思います。その時はぜひ実物をご覧くださいませ。

 実はもっと前にいただいていたのですが、破損していたため紹介が遅れました。1月のスーフェスで修復版をいただいたので今回の紹介となりました。(それでも紹介が遅くなってすみません)
 山口さん、ありがとうございました。
 他にもいろいろとまた作られているそうなので、また紹介させてください。楽しみにしてます!!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオゴジのグリーンイメージ | トップ | ゴジラvsキングギドラ コンプ... »
最新の画像もっと見る

お客様のコーナー」カテゴリの最新記事