よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

2度目の二十歳

2016年10月02日 | 韓国ドラマ
韓国ドラマ「2度目の二十歳」を視聴しました!

これは、悪い人が全然出てこないのと、
ヒロインが前向きで不器用なところが私の好みでした。

ラストはハッピーエンドだし、本当に楽しく見られました。
…現実生活は厳しいから、せめてドラマくらい夢をみたいですもの。

この脚本は「華麗なる遺産」を手がけた方なのですね。
「逆境でも諦めない魅力あるヒロイン」が得意なんだな、と改めて実感しました。




ヒロインは「冬ソナ」で一世を風靡したチェ・ジウ。
だいぶ老けた感はあるものの、温和でやわらかなキャラクターに合っていました。


相手役のイ・サンユンさんも素敵でしたが、
特に私が好きなのは、チェ・ウォニョン氏。



ヒロインの旦那役で、身勝手で自己中心的なキャラクターなのですが、
彼が演じると、何故か憎めない。

演技の幅がすごく広いんですよね。

「3days」の冷酷非道な悪役、
「キルミーヒールミー」の有能で忠義心にあつく、でも心配性なできる男、
そして今回の少しプライドの権化のような旦那役。

どんな役も、見事に自分のものにしてしまう、カメレオン俳優です。

…なのに、演技賞に縁がないようですね。

もっと認められてもいい俳優さんだと思います!

制作発表会やメイキングでも、明るさを振りまいていて
この先が楽しみな方だな、と思いました。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る