浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

移転・祝賀会

2011-03-08 20:29:49 | 経営・成功哲学
店舗移転の為、暫くブログを休んでいました。

それと、今回移転をかねて「浦和カイロプラクティックオフィス」から「江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院」と改名しました。これは、JN整体スクール埼玉浦和付属校として今後活躍する場となるからです。その移転・祝賀式の為に祝福を祝う仲間が埼玉に集結しました。

実は、今から2年以上前に、私はある経営セミナーに参加をした事がありました。そのセミナーで、私は数年後の目標計画を立てました。その目標計画の一つに「3年後にJN整体スクール埼玉校を設立する!」という目標を掲げました。それから少しずつ計画通りの活動をしていきました。

そして、今年になってそれが実現しました。当初は「もっと時間がかかるかな?」と思っていましたが3年も経たずに夢が叶いました(今でも嬉しい気持です)。

ここで、自己実現する要素を1つ挙げるとすれば「自分の執着を考えずに常に人の幸せを考える・願う・祝福する」ということでしょうか。それを行う事によって、その幸せが自分にかえって来るからです。これは紛れもない事実だと思います。それに、人に良い事をすれば自分自身も気分よくなるでしょう。

昨日は雪が降る天候の中、お集まりいただいた方達には心より感謝しております(おまけに沢山のお祝いの品を有難うございました)。

これからも、施術院とJN整体スクール埼玉浦和付属校としても活躍する場所として大いに発展していきます。






にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします



さいたま市浦和区ある整体院江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール

必要と利益

2011-01-11 12:35:56 | 経営・成功哲学
この時代、様々なお店が生き残る為に、知恵を絞り、アイディアを出し、少しでも売り上げを伸ばそう、と努力している。その中で「安売り」が目に付く。

消費者にとって「安い」のはありがたいことである。自分も、物によって(雑貨など)は安いものを買ったりする。

但し、商品によってはその「安い」が通用しないこともある。お店側は、それを知らずに、ただ「安いから買うだろう」という安易な考え方で商品を販売すると、お客は商品を買わずに「商品が売れない」という結果になる。

何故か?

それは、お店側の考えと、お客の考えは違うからである。

では、お客は何を求めているのか?

それは「満足」である。

たとえば車。今、所有しているのは高級車とは言えないが、それなりに満足のある機能は搭載しているから気に入っている。また、毎日使うものは、使えばその分消耗するので、生活用品で日常的に使う物はケチらずに買う。やはり商品の持ちが違うし、自分自身が気に入っているので満足するので長く愛用できる。

職種によってお客の満足というものは違ってくるが、この考え方はどの商売でも同じだと思う。また、その答えを出す為には、自我の心があるとその本質は見抜けないという事を付け加えておく。




にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします



さいたま市にある整体院浦和カイロプラクティック整体院


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール

何かを捨てなければ発展はできない

2009-08-04 19:00:04 | 経営・成功哲学
先週は、学生時代の友人達と焼肉店に行きました。

この友人達と食事に行くのは約7年ぶり。当時は週末の仕事帰りに、必ず決まった場所で集合し、飲んだり食べたりして楽しんでいました。

実は、その友人の1人が今年度中に結婚するということを聞きつけ、久しぶりに皆集まってきたという事です。

焼肉屋さんで前祝(まだ早いけれど…)的な感じで「乾杯~」といいながら当時の思い出話や、結婚後の将来の話などをしながら飲んだり食べたりして会話を楽しんでいました(昔に比べると食が細くなりました)。

焼肉屋さんを後にし、「食後の運動」ということで、近くにあるダーツバーへ行き、ダーツをやりました。最初は思い通りに矢が的に当らなく悪戦苦闘状態。しかし後半、スピリッツパワー(酒)で、前半の失態を巻き返す。だが、矢の先っぽが折れ放題になり、借りている矢の殆どが折れた状態で返却する事に…。

そして解散をし、自宅へ帰りました(着いた時は2時回っていた)

そう思えば、開業して以来3~4年間、仕事の都合上、友人達と遊ぶ機会がなくなりました。しかし、自分が経営者として、仕事を順調に成し遂げるためには、趣味や誘いを控えなければいけないと思い、余分な誘いは一切断り続けました。勿論、それで連絡が取れなくなった方達もいます。

そのおかげで、現在順調に仕事が続けられていますし、今の自分が存在するのだと思います(今もスクールに感謝しています)。

将来の目標や夢を現実にする為に、何かを捨て、何かを犠牲にしなければ、自分の将来を発展する事ができないのは確かです。その為に、今現在の周りの状況や、自分の置かれている立場などを冷静に見つめて判断して行動する事が大事だと思います。



埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール

進化を続ける

2008-10-29 14:56:08 | 経営・成功哲学
今週のスクール授業では、五十肩を改善する新テクニックが講義されました。

勿論、今までのテクニックでも問題はありません。しかし、「より効率的にできる」という事で、この日スクール生に伝授されました(また、技術が進化しました)。

「進化すること」。これは、経営も同じ事だと思います。

次から次へと、新しいアイデアを作り、新しい行動を起こしていかなければ成長はありえません。過去の成功にあぐらをかいてしまうと、そこで成長は止まってしまうからです。

「去年、成功したから大丈夫!」と思っても、今年の成功が保証されいるわけでは決してありません。常に知恵を絞り、汗を流し、努力に努力を重ねていく。これが成功への進む道だといえるでしょう。

ちなみに、JN整体は、常に進化を続けております(目指せ日本一)。





埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール


成功させる為に必要なもの

2008-07-07 18:15:27 | 経営・成功哲学
仕事などで成功していくのに必要なものは何でしょうか?

常に業務をキチンとこなし良い成果をだすのも大事ですが、もう一つ大事な事があります。

それは「健康管理」です。

どんな仕事でも同じですが、特に我々の仕事は体が丈夫でなくてはいけません。

仕事を順調にこなす為には自分自身の体の健康管理は大事です。しかし、仕事に追われすぎて体を壊し、病気になる人は多いです。原因は様々ですが、その一つとして、自分の心の弱さから病気を作っている事もあります。

例えば、仕事や勉強で眼を使って、そのうちに視力が落ちる事があります。確かに、PCなどの画面は眼に良くありませんが、これは潜在意識で「仕事をしたくない」「もう、勉強したくない」という思いから現れた結果でもあります。

癌になる人でも同じです。自分に「生きる力」が弱くなっていると癌細胞を自分で作って、生きる力を弱くさせていきます。これは、潜在意識にある自分の心の弱さが招いた結果でもあるのです。

普通なら使っている部分は進化していくものです。筋肉も鍛えることによって発達します。

と、いうことは、自分自身で「健康になりたい」という強い意志を持つことが大事だということです。「今、病気になっては困る」という気持を常に思い続け、強い心を持つ事が必要です。その気持が行動(日常生活など)を起し、やがて細胞が生まれ変わり、病気がなくなって健康が維持されていくのです。

体が病気だと心も病気になります。心と体は一体ですので、日ごろの健康管理や明るく積極的で建設的な考え方は、仕事を成功させるのに必要なものです。

それが「生きよう」とする為の原動力にもなり、潜在意識を変えていくことにも繋がるからです。








埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール

便利な道具

2007-11-28 17:04:52 | 経営・成功哲学
昨日の休日は、神保先生をはじめ、JN整体スクール講師、開業者、在学生を含めて、合計10人が、参拝と祈願をするために宇都宮へ行った。

平日のせいか、参拝している人は思っていたほど少なかった。

昼食を済ませた後、祈願を受けるために全員礼拝堂に入る。祈願をする前に、祈願についての心得、お金についての考え方などの講義を数十分行った。

ところで皆さん、お金についてどう考えていますか?

お金とは、人によっていろんな考え方を持っていると思います。例えば、「暮らしを支える為に必要なもの」「お金は人の心を悪く変えてしまう怖いもの」など考え方は色々あります。

例えば、包丁という刃物があります。これは一歩間違うと、人を傷つけたり、恐怖を与えたりできます。しかし、包丁は料理するとき(野菜や肉を下ごしらえする等)には必要なものです。包丁があるからご飯が食べられて、それが人を生かすことに繋がるのです。

同じように考えれば、お金も「自分や周りの人が、日常の生活等で役に立つように」と考えながら使うと、それは人々を「生かす」という意味でそのお金は役立ったという事になります。

また、「人の為に役立てたい」という思いで仕事をすると、その人に「使われたい」と、お金の方から寄ってくるといいます。決して「自分の為に使う」という私利私欲的な考えを持つとお金は入ってこないです。まずは気持を良い方向に変える事が大事だと思います。

お金は、使い方によっては、非常に便利な道具なのです。


追伸・・・昨日、参加された方々、お疲れ様でした




埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール

想念の力

2007-11-15 12:43:11 | 経営・成功哲学
想念という言葉があります。想(空間的広がりある思い)と、念(思考が一点に集中する)を合わせた事をいいます。これはビジネスでも成功哲学に必要な力でもあります。

ビジネスでは、色々な行動を起こして「結果」を出します。その、「行動」「結果」の原動力は「想い→想念」だと思います。それを一定の期間、持続すれば「実現」します。この想念の力も一人の力だけではなく、五人、十人、百人以上のイメージが集まれば、ものすごい力になり、大きなエネルギーとなるのです。

実は昨日、自分はある目的の為に、その力を使わせて頂きました(何人かは知っていますが…)。

その結果、皆様の想いが通じ、それが実現いたしました。

行動力も必要ですが、何も考えずに動き回るよりは、設計図(基礎)となる「想い→想念」をキチンと立てると、いざ、行動した時に、それが具現化して自分のおもい通りの結果になるのです。自分+協力者の想念が合わされば、不可能な事も可能になる事もあります。

目に見えない力というのは実際にあります。その力を使うためにも「信仰心」というのも大事だと改めて感じました。

追伸・・・昨日、協力していただいた皆様に、心より感謝いたします。





埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール