浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

風邪とクラニアルテクニック

2014-04-23 19:37:22 | 風邪
最近、天候や気温の変化が激しいせいなのか、体調を崩される方が大勢います。特に多いのが風邪の症状です。

坐骨神経痛で施術中のMさん。先週、風邪で熱があるにもかかわらず、来院されてくれました。

(風邪の)症状が出たのは前日の夕方。翌日(この日)熱を測ってみると2度高く頭痛もあるとのことです。

Mさん「ここに来れば風邪も早めに治ると思ったので…」

そこで先日、スクールのセミナーで教えたクラニアルテクニックの一部(CV-4)を行うことにした。ちなみに、JNセミナーで教えているクラニアルテクニックは一線を画している。

勿論、CV-4もその一つです(注・ちなみに、風邪を治すわけではなく改善させる手助け的に行ってます)。

術後、暫くして額を触れてみる。CV-4を行う前と比べて額の温度が和らいでいるように感じた。施術を終えると熱が引いたおかげで頭痛は収まったとのことでした。

そして、昨日はウチの奥さんが風邪でダウンしてしまいました。そこで就寝前にCV-4を長めにやってから寝かせました。おかげで今日の朝は目覚めよく起きることができたようです。

このテクニックは、交感神経の緊張を弛緩させるので施術を受けている人はリラックス状態になってそのまま寝てしまうことが殆どです。

スクール生は、是非活用してください。





にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします


ご相談・ご予約は048-831-5995

JR浦和駅(京浜東北線・高崎線・東北本線)から徒歩10分。

さいたま市浦和区の整体・カイロなら江戸川ケィシーカイロプラクティック諏訪整体院 

埼玉県さいたま市浦和区常盤1-7-9