浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

何かを捨てなければ発展はできない

2009-08-04 19:00:04 | 経営・成功哲学
先週は、学生時代の友人達と焼肉店に行きました。

この友人達と食事に行くのは約7年ぶり。当時は週末の仕事帰りに、必ず決まった場所で集合し、飲んだり食べたりして楽しんでいました。

実は、その友人の1人が今年度中に結婚するということを聞きつけ、久しぶりに皆集まってきたという事です。

焼肉屋さんで前祝(まだ早いけれど…)的な感じで「乾杯~」といいながら当時の思い出話や、結婚後の将来の話などをしながら飲んだり食べたりして会話を楽しんでいました(昔に比べると食が細くなりました)。

焼肉屋さんを後にし、「食後の運動」ということで、近くにあるダーツバーへ行き、ダーツをやりました。最初は思い通りに矢が的に当らなく悪戦苦闘状態。しかし後半、スピリッツパワー(酒)で、前半の失態を巻き返す。だが、矢の先っぽが折れ放題になり、借りている矢の殆どが折れた状態で返却する事に…。

そして解散をし、自宅へ帰りました(着いた時は2時回っていた)

そう思えば、開業して以来3~4年間、仕事の都合上、友人達と遊ぶ機会がなくなりました。しかし、自分が経営者として、仕事を順調に成し遂げるためには、趣味や誘いを控えなければいけないと思い、余分な誘いは一切断り続けました。勿論、それで連絡が取れなくなった方達もいます。

そのおかげで、現在順調に仕事が続けられていますし、今の自分が存在するのだと思います(今もスクールに感謝しています)。

将来の目標や夢を現実にする為に、何かを捨て、何かを犠牲にしなければ、自分の将来を発展する事ができないのは確かです。その為に、今現在の周りの状況や、自分の置かれている立場などを冷静に見つめて判断して行動する事が大事だと思います。



埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラワー)
2009-08-13 11:00:17
諏訪先生が忙しい時は自分が代わりに焼肉屋に行きます。遠慮せずに一報下さい。
Unknown (浦和整体師)
2009-08-15 09:34:33
フラワーさん

それは大丈夫だと思います。呼んだら後が大変そうなので…

コメントを投稿