浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

成功させる為に必要なもの

2008-07-07 18:15:27 | 経営・成功哲学
仕事などで成功していくのに必要なものは何でしょうか?

常に業務をキチンとこなし良い成果をだすのも大事ですが、もう一つ大事な事があります。

それは「健康管理」です。

どんな仕事でも同じですが、特に我々の仕事は体が丈夫でなくてはいけません。

仕事を順調にこなす為には自分自身の体の健康管理は大事です。しかし、仕事に追われすぎて体を壊し、病気になる人は多いです。原因は様々ですが、その一つとして、自分の心の弱さから病気を作っている事もあります。

例えば、仕事や勉強で眼を使って、そのうちに視力が落ちる事があります。確かに、PCなどの画面は眼に良くありませんが、これは潜在意識で「仕事をしたくない」「もう、勉強したくない」という思いから現れた結果でもあります。

癌になる人でも同じです。自分に「生きる力」が弱くなっていると癌細胞を自分で作って、生きる力を弱くさせていきます。これは、潜在意識にある自分の心の弱さが招いた結果でもあるのです。

普通なら使っている部分は進化していくものです。筋肉も鍛えることによって発達します。

と、いうことは、自分自身で「健康になりたい」という強い意志を持つことが大事だということです。「今、病気になっては困る」という気持を常に思い続け、強い心を持つ事が必要です。その気持が行動(日常生活など)を起し、やがて細胞が生まれ変わり、病気がなくなって健康が維持されていくのです。

体が病気だと心も病気になります。心と体は一体ですので、日ごろの健康管理や明るく積極的で建設的な考え方は、仕事を成功させるのに必要なものです。

それが「生きよう」とする為の原動力にもなり、潜在意識を変えていくことにも繋がるからです。








埼玉県さいたま市にある整体院です。(浦和カイロプラクティック オフィス



整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラワー)
2008-07-07 18:58:57
潜在意識での想いが結果になる。
気付かない人は多いですよね。
Unknown (鎌倉整体師)
2008-07-07 20:22:11
昨日はお疲れ様でした。
さすが諏訪先生。ひとつ先を学びますね。
Unknown (浦和整体師)
2008-07-08 17:51:57
フラワーさん

気づかない人は発展して成功のチャンスを逃す可能性がありますから、早く気づいてほしいです。

鎌倉整体師さん

こちらこそ、お疲れ様でした。おかげで良い事を学べました。

本当に有難うございます。

コメントを投稿