浦和カイロプラクティック整体院のブログ(さいたま市)

さいたま市浦和区にある整体院の院長が、日常生活で起きた事などを書き記しています。

必要と利益

2011-01-11 12:35:56 | 経営・成功哲学
この時代、様々なお店が生き残る為に、知恵を絞り、アイディアを出し、少しでも売り上げを伸ばそう、と努力している。その中で「安売り」が目に付く。

消費者にとって「安い」のはありがたいことである。自分も、物によって(雑貨など)は安いものを買ったりする。

但し、商品によってはその「安い」が通用しないこともある。お店側は、それを知らずに、ただ「安いから買うだろう」という安易な考え方で商品を販売すると、お客は商品を買わずに「商品が売れない」という結果になる。

何故か?

それは、お店側の考えと、お客の考えは違うからである。

では、お客は何を求めているのか?

それは「満足」である。

たとえば車。今、所有しているのは高級車とは言えないが、それなりに満足のある機能は搭載しているから気に入っている。また、毎日使うものは、使えばその分消耗するので、生活用品で日常的に使う物はケチらずに買う。やはり商品の持ちが違うし、自分自身が気に入っているので満足するので長く愛用できる。

職種によってお客の満足というものは違ってくるが、この考え方はどの商売でも同じだと思う。また、その答えを出す為には、自我の心があるとその本質は見抜けないという事を付け加えておく。




にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへクリックお願いします



さいたま市にある整体院浦和カイロプラクティック整体院


整体学校・整体師養成のスクール。(JN整体スクール

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉整体師)
2011-01-12 11:04:26
我々は施術効果で勝負ですから、会員に割引制度をを勧めていないのです。

Unknown (浦和整体師)
2011-01-12 17:12:17
鎌倉整体師さん

我々は技術に自信がありますからね。
Unknown (いしい)
2011-01-13 11:35:43
ぼくはお金持なので、元々、安売りには引かれません。
Unknown (いしいさんのお嫁さん候補)
2011-01-14 10:17:57
いしいさん!私と結婚してください。

コメントを投稿