Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

12土…賢いことなのかもしれないし、愚かなことなのかもしれない。

2011年03月12日 | 2011



今日の体重
体重…78.90
体脂肪率…20.2
内臓脂肪…13
筋肉量…59.7
代謝量…1755
骨量…3.3

今日のexercise
テクニカルエアロ60

昨晩から、民法全チャンネルが地震の報道一色。
CMをはさむこともなく、延々と悲惨な事態を報道している。

多くの方が亡くなり、多くの方が行方不明だとのこと。
町によっては壊滅状態のところもあるらしい。
流される惨状に、言葉もない。
画面を見つめ続け、ただただ、狼狽するばかり。

地震の被害は甚大で、原発もヤバいらしい。
けれど、原発のことだけに限って言えば、
想定外の事態が起きることは、例えわずかな可能性であったとしても、想定できたはず。
わずかな可能性の危険性は、経済性との天秤にかけて
無視したということではないうだろうか。

人間の作ったものだもの。
壊れないはずがない。
それでも、原発を使い続けることを選んだのが、僕らのこの国、日本。



人生を語らず…吉田拓郎



で、この震災。
今、きっと、誰かが必死でこの事態を収拾しようと懸命に作業をしている。
僕らの運命は、その誰かの双肩にかかっている。
もし、この事態が収拾できたとして、
その後も、僕らはまだ原発を使い続ける道を選ぶのだろうか。
今回、問題になった原因を、できる限り除去した上で、
さらに使い続けるしかないのだろうか。
電気が作れないからと仕方がないと言って使い続けることしかないのだろうか。

それは、賢いことなのかもしれないし、愚かなことなのかもしれない。



地震が起きるのを承知で、この国に住んでいるのと
放射能汚染が起きるのを承知で、原発を使い続けるのと、同じなのだろうか。

同じような、同じじゃないような…。




今日の摂取単位…7+12+3+2+2+3+2+4+2+4+=41単位(天城越え~(^_^;))


7単位


12単位


3単位


2単位


2単位


0単位


3単位


2単位


0単位


4単位


2単位


0単位


4単位