Tissue Paper … 気長に気楽にかあるくかるく…

いらっしゃいませ。おひとりさまで? 
お好きな席にどうぞ。

20141130…各々方、走る準備は為されているか?

2014年11月30日 | 2014
明日から師走。
師でもないから、走る必要なんてないはずなのに
12月は慌ただしく、ひたすら過ぎていく。

おお、今日、インターステなんとかって映画を見た。
途中、不覚にも寝ちまったけど、面白い映画だったと思う。
あの辺の話は、漫画家の星野さんの話でよくある話だったから違和感なかった。

今日のexerciseは、エアロマニア50とステップライト45。
どちらもとっても難しく、そらもう、息も絶え絶えでリタイアしようかと思ったくらい。汗
2本終えて、体重計に乗ってみたら、77.8㎏だった。マジかよって。。








この記事をはてなブックマークに追加

20141129…選挙の話は飽きた。

2014年11月29日 | 2014
今度の選挙は争点がないらしい。
なにやら、今、選挙をしておけば有利だとかという話もあって選挙するんだとか。
マジかよ~?

誰がやるにしても、道は誤らんようにせんと。。


この記事をはてなブックマークに追加

20141124…少し早いけど大掃除

2014年11月24日 | 2014
今日は勤労感謝の日?
日々、酷使している肉体と精神に感謝。
ゆっくり寝ようと思っていたんだが
いつもどおりに目が覚めてしまい、
布団の中で、うだー。

そのうち、ふっと、…なんて言うんだっけ…一念発起?
そう。
そんな思いで、重い腰を上げて、今日は大掃除をしちゃいました。
部屋もトイレも車も。

でもまだまだ気に入らない。
一回で片づけようとするところに無理がある。
まだまだ綺麗に片づけたい、捨てたいものばかり。

PCの音楽を「おそうじタイム」にして鼻歌交じりに…。
掃除機を片手に
ハタキをかけまくり
雑巾であちこちをぎゅぎゅと拭く。




断捨離(ウィキペディアから)

断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、
生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。

概要

基本的にはヨガの行法、
「断行(だんぎょう)」、
「捨行(しゃぎょう)」、
「離行(りぎょう)」
という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、
また捨てることで、
モノへの執着から解放され、
身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。
単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。


ふぅむ。。
モノへ執着することはいけないことらしい。

愛着と執着と何が違うんだろう。
何かが違うんだろうね~。

さ、掃除、掃除。。





この記事をはてなブックマークに追加

20141123…達成感

2014年11月23日 | 2014
Jason Derulo - "Talk Dirty" feat. 2 Chainz #Official HD Music Video#



今月、来月と
日曜日は、楽しいステップとエアロがあるんで
朝8時30分に出かけることになる。

この二コマ、けっこう、難しく、終わったあとも、達成感がなくもやもやしている。

もやもや~。











この記事をはてなブックマークに追加

20141122…日本語が少なすぎる文章

2014年11月22日 | 2014
Dasoul feat. Maffio "V�・monos Pa La Calle" (Official Video)



う。
最近、体重計、載ってない。(^_^;)
やヴぁいかも。










今日のexerciseは、ズンバ60。
youtubeで題名チェックしたら、AmazonでPCにDL。
それをCDにコピーして、車載のHDDにコピー。

↑ 日本語が少なすぎる文章ですな。汗。
文部科学省(だっけ?)、日本語の普及に頑張ってください。
外国語は使用しない、それくらいの意気込みでいかないと
日本は、外国の単語を助詞でつなげていく奇妙な和文の国になってしまいます。

この記事をはてなブックマークに追加

20141121…上野

2014年11月21日 | 2014
井沢八郎 「ああ上野駅」






前日からAPAホテルに宿泊。
なぜか、昨日の夜だけ、どこのホテルも値段が高かったんだけど、東京で何かイベントでもあったんだろうか。
14,000円近くしたんだよ。信じられんて~。
予約をモタモタしていた俺が悪かったんだけどね。





ホテルを出て道路にあった近所の地図を見てみたら
歩いて行けるところに、雷門があることがわかったんで、さっそく、行ってみました。
雷門へ行くのは、たぶん、20年ぶりくらいじゃないかと…。
20年ほど前、友人に案内されて、昼間っから飲んだ思い出が…。







朝、9時前だと言うのに
既に、お参りにきている人も多く
外国の方もしきりと写真を撮りまくってました。
colorfulなところだなぁ









お参りを済ませた後は
上野の国立博物館までウォーキング。
スマホの地図のナビを頼りに無事到着することができました。
で、あれだね、ナビがいくら便利だとしても
やっぱり、肝心なところは、人間の勘、だよね。w

最後に判断するのは人間様だぃ。
で、その人間様の判断が、高確率で誤判断となり、旅を面白くさせるものなのだけれど。(深いわー)













観たかったのは、「国宝展」。
九州の志賀島で見つかったと言う「金印」。
ほか国宝多数。

右を向いても、左を向いても、国宝だらけで
ありがたみが無くなっちゃってましたが…。

一番、わかんなかったのは
お茶のお椀の国宝。
え?これが国宝?って思えるくらいの普通の茶碗にしか見えなくて
ま、それは、俺の目が効かないってことなんでしょう。
蓼食う虫も好き好きって奴?(違う)







いつも公園口の上野駅しか知らなくて
今回、待ち合わせしたこともあり
初めて中央改札口まで行きました。

上野駅って、見かけは思ったよりこじんまりしている印象。





ホテルの朝食バイキング。
ひとりではお店に入れない性分だもんだから
慣れない場所へ来ると、
昼飯とか夕飯とかは、コンビニでおにぎり買って、どこかで食べるっていうふうになってしまいます。
都会って、どこへ行っても混んでるし、隣席と近いんでくつろげません。
慣れなんでしょうけど、ストレスになります。

この記事をはてなブックマークに追加

20141120…東京ウォーカー

2014年11月20日 | 2014
(14) 懐かしの昭和メロディー 島倉千代子  東京だヨおっかさん


今日は東京。
テレビで見る通りの、たくさんの人。
すごいもんだね。
すっかりお上りさん。




昼飯も夕飯も、コンビニのにぎり。汗。

この記事をはてなブックマークに追加

20141116…ハシゴ

2014年11月16日 | 2014
久々に吉野家の牛丼喰ったんだけど、うまいね~。










今日のexercise

エアロマニア
ステップパーティ
筋トレ

2軒のジムをハシゴ。
ひさびさにハシゴしてみました。

エアロは6人
ステップは5人だったけど
凝るいんとらさんだったんでめっちゃ楽しかったです。
つーか、お地蔵さんにmなりそうでしたが
根性で食いついていきました。汗。


この記事をはてなブックマークに追加

20141115…colorful

2014年11月15日 | 2014
色々と考えることはあるんだけれど
色々と考えなくちゃならないことばかりで
答えも色々。

マジ、人生、いろいろ、だわさ。


103 島倉千代子 人生いろいろ


自分ばかりを責めて生きるって、どれだけつらいか。
死ぬのが恐くて恐くて恐くて、
こんなに恐いんなら死んだほうがいいんじゃないかなんて…。
本末転倒だろうが逆転だろうが。。。

人は色とりどり。
colorful。
まばゆいばかり。









今日はお休み。
ゆっくりにすごしました。




この記事をはてなブックマークに追加

20141114…ドリンクバー

2014年11月14日 | 2014
酸っぱいコーヒーのドリンクバーだともうガッカリ。
汚いドリンクバーだと、もうガッカリ。
品数が少ないドリンクバーだと、もうガッカリ。
次に誰が行くもんか。


あ。

ドリンクバーがないファミレスなんて、信じられんて。
某チェーン店さん、なんでドリンクバー、無くしたの?
客、減らん?










今日のexerciseは
ステップ45
エアロマニア50

この記事をはてなブックマークに追加

20141113…火の用心

2014年11月13日 | 2014
ガスコンロが故障した。
ついでと言ってはなんだが、
最近、お袋が火を忘れるようになってきたんで、この際、ガスコンロを更新した。

最初は電気で調理するIHコンロを検討したんだけど
アンペア?を大きくする電気工事も必要みたいだし、
鍋も買い換えなきゃならないみたいだし
安く見積もっても15万円くらいはしそうな気配におよび腰。

結局、ガスス会社さんがすすめてくれたガスコンロに決定。
85,000円(内税)。
お袋に価格交渉させたんで高いような気もするけれど
まあ、しょうがない。

今度のコンロは
鍋が乗ってなきゃ火がつきません。
鍋をはずせば自動消火。
空炊きも自動消火するとか。
家から火を出すよりも、よっぽどいい。
でも、痛い出費です。







今日はoffだっけ?




この記事をはてなブックマークに追加

20141112…儲かる話、「儲かる」は無し。

2014年11月12日 | 2014

宇宙猿人ゴリなのだ ・サニーメイツ



選挙になるかも、だって。

国会議員を操っている人って誰なんだろうなぁ。
潤沢に資金を政治家に提供できるような、殿上人みたいな人たちが何処かにきっといるんだろう。

政治で儲けるって、考えられんが、
マジ最低だと思うけど、それができたら楽しいだろうなあ。

目標は「世界平和なんかじゃなく、地球征服。」

関係ないけど
「宇宙猿人ゴリなのだ」と「バカボンのパパなのだ」は似ている。









夕飯は暗い車の中で食ったんで写真は無し。
おにぎりとサンドイッチとはちみつスフレ?(セブンイレブンの新商品だったらしい。)


今日のexerciseは、ズンバ40とエアロマニア50。
エアロマニア、コリオがまるで頭に入らず、見事にお地蔵さん状態。
久々に、途中退出したくなるほどのていたらく。
情けなかった~。(^_^;)




この記事をはてなブックマークに追加

20141111…今日はポッキーの日なんだって。

2014年11月11日 | 2014
Buster - (Sunday )



探してみるもんですね~。
歌詞の一部、
「I need her love today」で検索して見つけました。
そっかー、バスター?ってグループだったんだ。
1977年らしいし。
俺、いくつだったんだろ…。
中学生くらい?


日曜日まで待てない~♪


BUSTER - Choco-Flake - commercial 1977




記憶にないけど、チョコフレークの宣伝にも出ていたらしい。
恐るべし、ようつべ。


ツイッターの書き込みで、今日はポッキーの日だってことを知りました。
11月11日午前11時11分11秒。
何してたってわけでもなく、気がつけば、その時刻は過ぎていました。残念。
もう少し記憶に残る過ごし方をしといたらよかったかも。

を。
ポッキー、食ってねえって。








今日はベーシックエアロ2(45min)。
面白いんだけど、ちょっと楽すぎかも。。

この記事をはてなブックマークに追加

20141110…働くことに疲れてきてるみたい。

2014年11月10日 | 2014
いつまで経っても、月曜日は、好きになれんなぁ。
ずーっと、好きになれないのかなあ。

月曜日の朝、目覚めると
あああああああああああああああああ
また1週間働くんだ…と。

働けることは有難い…たしかにそう思うんだが。。



The Boomtown Rats - I Don't Like Mondays



もう何回この歌のリンクを張ったか。苦笑。


なんかね、働くことに疲れてきてるみたい。
でも、辞めたらたちどころに食っていけなくなるくらい、
何のトリエもない俺だから
辞めさせられるその日まで、文句をぶつぶつ言いながら働いき続けるんだろうなぁ。

何のために働いているのか。
食っていくため…これに尽きる。
俺の場合、仕事が生きがいだなんてことには、全然なんねー。

毎日々々、忙しくて忙しくて、仕事なんかしている暇なんか、ないわい









今日のexerciseはエアロパーティ45。
45で3コリオだから早い早い。w

この記事をはてなブックマークに追加

20141109…生きていくおまえ

2014年11月09日 | 2014
「ローリング」中島みゆき/カバーby前田泰孝(Yasutaka Maeda)



なんのSNSでつながったか覚えていないが
めちゃくちゃ珍しく携帯にメールが。

重病を患い、何度も大きな手術を乗り越えて。
それでも、歯を食いしばって生きている彼。
腎臓摘出の手術の前には、俺に励まされたと言ってくれた。

言葉を交わしたことがあったか定かではなく
会ったこともない。

ネットは交流をいとも簡単に切ることができる。
良くも悪くも。

切れる縁であるからこそ、大切にしたいなぁ…
そんな風に思えたよ。
さんきゅ。










今日は筋トレとベーシックステップⅡ(45min)。
ほどよく疲れて楽しかった。






この記事をはてなブックマークに追加