Tissue Paper … 気長に気楽にかあるくかるく…

いらっしゃいませ。おひとりさまで? 
お好きな席にどうぞ。

20160430…GW2日目…牡丹華

2016年04月30日 | 2016

 

天気は 昨日に引き続き、思いっきり晴れてる。
久々に、お天気アイコン貼り付けてみた。 

おっと。
四月も終わっちまうぜ。
やることと言ったら、これと言って特になく
いつもどおりに、フィットネスクラブに行って、ひと踊りしてくるくらい。

20160321-06…二条城 更新しました。

昨日、新東名が7時間に渡って通行止になったとか。
あとで、そこを通過するんで、緊張気味。

 

 

 

 

 

今日はズンバ60。
3時間ほど、夕飯と休息。
ジムに舞い戻ってエアロ50。
エアロ、集中力が枯渇し、コリオが頭に入ってこなくてグダグダでした。 




 

 

 


20160429…GW1日目

2016年04月29日 | 2016

 

何をするわけでもなく、午前中は日記を更新。
天気が良いね。
日に焼けそう。
短パンで外出も可かな。 

20160321…西寺跡を更新。
いいかげん、書き終わりたいけど、まだまだ続く20163021。

4月は京都に行けそうもない。(つか、何処にも行けるはずもない)
淡交社の「京都12か月」の4月~6月を購入し
眺めながら京都旅行気分に浸っています。
なんて安上がりなGW。 

 

 

 

 

今日は筋トレをやって終り。
連休初日とあって、微妙に空いていた。
こんな天気の良い日は
カーテンを締め切って、映画でも見るに限る。笑 


20160428…GW

2016年04月28日 | 2016

 

明日からGW。
GWという表現は映画館から始まったらしい。
休暇が続くので、みんな、映画を見に来るから、
一番の話題の映画をロードショーってことで、GWって言うらしい。
稼ぎ時ってことだね。

でも
映画館でかかっている映画を検索してみたら、がっかり。
食指が動くものがない。

うーむ。
録画しておいた、スターチャンネルの映画でも見るとするか。

 

 

 

 

 

 

今日はエアロ45。
めちゃ楽しくできた。
ばか気持ちいい。 


 


20160427…ちょっと一杯。

2016年04月27日 | 2016

 

エアロを終えてから
帰り道にある焼き鳥屋さんでいっぱい。
平日の21時ころだったせいか。客はまばら。
おかげで、店内の空気が澄んでいる。(焼き鳥屋なのに)

客席がガラガラの店内なのに
俺らのすぐ横のテーブルに、カップルが来た。
邪魔くさいつーか、もっと、距離を取ってくれればいいのに。

静かな居酒屋は、聞きたくもない会話が耳に届いてくるからね。
痴話話なんてどうでもいいし。

 

 

 

 

 

 

今日はエアロ50。
いまいち、盛り上がりに欠けるかなあ。
でも、人気があるみたいで、スタジオ内は人だらけ。 


20160426…会議は踊る

2016年04月26日 | 2016

 

 

昨日と今日は夕方から集会。
いつもとちがうパターンの過ごし方は、やたら疲れる。
何を何しているわけではないのだけれど。

ふぅ。

 

 

 

 

 

 

今日もオフ。
自宅へ帰っちゃうと、ジムへ行く気が失せちゃうね。 


20160425…北斗七星

2016年04月25日 | 2016

 

春は春だが、夏に近い春だ。
そんなふうに思っているのだが、夜は冷えてくる。


春の夜は素敵だな。
窓を開ければどこからか花の香りがしてくるような気がするし、
夜空も、のほほんと優しい…。(冬の凍てついた夜空も素敵だけどね。) 

寝なきゃ。

…と思ったんだが、急に「星座早見盤」が欲しくなって
Amazonでチェックしたんだけど、他の商品と併せて買わなきゃダメみたい。
さっき、Amazonで本を注文したんだけど…
一緒に注文しないと併せ買いにはならないようで残念。

北斗七星って好きだいね。
自分が、若かりし頃、4年間を過ごした場所の名前でもあるからね。
なんか特別なもんを手前勝手に感じてるわけで。 

こういう夜は河合夕子さんの歌が聴きたくなる…

「千年カスバ」や「ペルシャンルージュ」なんて最高ぢゃん。

 不眠症候群は、LP(!)をレンタルで借りた思い出が…。


3枚のCD、SONYで再販された際に購入し
今でも愛聴しています。大好き。 

 

 

 

 

今日はオフ。
風呂屋に備え付けの、大好きなセブンティーンアイスクリームの自販でキウイを発見。
即購入。うまし! 
期間限定の表示に弱いなあ。苦笑。 

 


20160424…ぼちぼちぼちぼち

2016年04月24日 | 2016

ここ数日、合間合間に進めてきた部屋の模様替。
なんとか夏を迎える前に
部屋は夏バージョンに変わりました。

カラーボックスの配置を変えて
カーペットを洗濯して、フローリングをむきだしに。
クッションも夏っぽく。

その昔、無印良品で買った「人間をダメにするのソファ」、
これが意外と場所をとるし、定位置が定まらない。
それに、これ、身体に密着するんで、夏は暑いんです。
押し入れに入れるとしても、でかすぎる…。
タオルケットをかぶせて夏も使ってみるかな。

 

そうそう。
3/21の東寺part2日記を更新。
まだ先は長い。 

 

 

 

 

 

 

 

今日は運動はお休み。
部屋のBGMは、みゆきさんとユーミンさんをmixで流しています。
でも、ちょっとだけ筋トレしちゃいました。


 


20160423…倒れる寸前。

2016年04月23日 | 2016

 

 

蚊取り線香、買いに行かないと。
そろそろ、蚊が出てくるもんね。
足長蜂の巣がベランダにできてくるのも今頃だっけ?
虫もいよいよ活発に。

そう言えば、たんぼで蛙がうるさいくらいにゲロゲロと鳴いていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はズンバ60。

フィットネスクラブの梯子をして、エアロ30とズンバ45。

帰る頃には、よれよれ。
毎週のことながら、土曜日のズンバ60は、
中身がとっても濃くて、楽しいんで、つい身体を動かしすぎちゃって
途中リタイアしなくなるくらい。
倒れる寸前。 


20160422…よっぽど難儀だ。

2016年04月22日 | 2016

 

今年も隣組の避難担当なんで、今日はその集会。
実際、地震なんぞ来たら、どうにもならないんだろうけど
それでも、色々とやっておくのに越したことはない。

それにつけても、
町内会長さんとか、町内〇〇委員長さんとかそういう役を、
自分の時間を費やしてやってくださる方々には頭が下がる。

俺のところもそうだけど
十数軒の組と言っても、高齢者の単身世帯が多い。
何かあっても、たぶん、数日は気がつかない。
気がついても、近親者と言える身内が近くにいないような場合は、
何をどうすればいいのやら。

独りで死ぬことより
死ぬまで独りでいなければならない、このことのほうがよっぽど難儀だ。

 

 

 

 

 

 

今日はミドルエアロ50。
コリオが頭に入ってこなくて、お地蔵さんと化しました。
昇天。
 



 


20160421…dear my ….

2016年04月21日 | 2016

 

 

 

朝、目覚める。
生きたまま目覚めることができたことに感謝する。

君のことを想う。
頑張って仕事してんだろうなあ。

朝飯を喰らう。
飯を呑みこみながら、
今日は会えないんだっけ…なんて考える。
ばかつまらん。 

生きているということは
好きな人と一緒にいられるということ。
生きているということは
死ぬまで好きな人と添い遂げることができるかもしれないということ。

夕飯を喰らいながら
もうすぐ誕生日だよなあ。
プレゼントは何にしよう。
飯はどこで食おうなんて考えて
ひとり喜んでいる。 

年齢を重ねるごとに
確実に未来は無くなっていくし
希望も夢も虚しいものになっていく。

20代の時に、
50を過ぎた自分を想像できただろうか。
そんな年齢の自分を具体的に想像したことはなかったと思う。

18の時に、
「30になったら死ぬ」
と言った友人は、
そんなことを言ったこともまるで覚えていないで
50を過ぎた今でも、しっかり生きている。

そんなもんだいね。

 

 

 

 

俺、
精一杯、生きている。
精一杯、好きでいる。
いつ、死んでもいいとは勿論思えないし
見苦しいくらいに生に執着しまくりだけど
居酒屋の暖簾をさらりとくぐるように
そのときを迎えられたらなあ…と思う、そんな年代だいね。


 


 

 


 


20160420…期待

2016年04月20日 | 2016

 

 

仕事場に行きたいのに行けない辛さと
仕事場に行きたくないのに来てしまう辛さ
それに何の違いがあろうや。

喰いたいのに喰えない辛さと
喰いたくないのに喰ってしまう辛さ
それに何の違いがあろうや。

太りたいのに太れない辛さと
痩せたくないのに痩せていく辛さ
それに何の違いがあろうや。

病んでいることに変わりはない。
気長に自分とつきあっていくとしますか。

全然、期待していないと、結果、期待以上のものになる。
下手に期待してしまうと、結果、期待を裏切られるものになる。

あるがまま
なすがまま
なんて難しいことだろう。

 

 

 

 

 


明日は雨なんだってね。
雨が降るとなんで傘をさすんだろうかね。
なんで濡れるままじゃいけないんだろうかね。 


20160419…気分は薫風。そんな一日。

2016年04月19日 | 2016

早めに風呂に入って
酒を飲んでうだー。
そんな1日。

石油ストーブの灯油をやっと使い終えた。
これでストーブを片付けることができる。

毎年、春先まで灯油を使いえきれない。
どうしても、少し余分に購入してしまう。
寒ければ少し着込めば良いだけのはず。

 

 

 



さ、花粉症も治まったし
窓を開け放ち外の空気を流し込んで衣替えといきますか。

気分は薫風。そんな良く晴れた一日。

 



 


20160418…I don't like Monday.

2016年04月18日 | 2016

月曜日と言えばこれ。
日記で何回出てきたことか。
今となっては、俺にとっての月曜日のテーマソングだ。 

The Boomtown Rats - I Don't Like Mondays




歌詞の英語はまるで理解からんが
 I Don't Like Mondays 
は、わかる。 

 

 

 

 

 

今日はエアロ50。
めちゃ燃えた。 


20160417…めちゃくちゃ盛り上がったけど

2016年04月17日 | 2016

 

 

今日は、エアロのイベント。
ステップ60
エアロ60
スンバ60
頑張りました。
今日を最後に、筋トレ&エアロ友達が、大阪へ行ってしまいます。
なんかめちゃくちゃ、気落ちモード。

イベント後の飲み会もめちゃくちゃ盛り上がったけど
次のイベントは欠席でいいかなあ…。

 

平井堅カバーソング 「わかれうた」

 

立ち去る方は未来を、
立ち去られるほうは過去を

たぶん、大事にしてるんだろう。

 

 

本家、中島みゆき 別れうた

 

 

 

 

 

 

飲み会は写真なしですぅ。
 

 

 


20160416…パジャマを脱がない日

2016年04月16日 | 2016

 

3/20の日記をやっと書き終え…やれやれモード。
こんなに執念深く…ちゃうちゃう…根気よく書いたのは初めて。笑。 

今日は家でゆっくり。
寝たり、本を読んだり、
パジャマを脱がない日にしたい…できるかな。 

 

 

 

 

 

 

今日は、結局、パジャマを脱いで
ジムでウォーキングを30分。