はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

ナチュラルビーガンつながるマルシェ、終了しました

2024年08月05日 13時40分00秒 | イベント出店
洗濯日和の日曜日
「ナチュラルビーガンつながるマルシェ」は無事終了しました
(一回洗濯してから出かけられましたよ^^)
 
湯島駅からは上り坂がつらい。という話でしたので
本郷三丁目駅から歩きました。
10年近く前、月イチで通っていたんですよね~本郷三丁目。
 
ひっそりと建つ「サン・クロレラビル」の四階で開催なので
知らずに通りがかった人が入ってくるという立地ではなく
分かっててご来場くださる方がほとんどだと思うので
この暑い中
坂を上っていらしてくださったみなさまに感謝申し上げます
 
予想以上にお客様がいらしてくださり
持って行ったパンは完売
おやつもほとんど旅立ちました
 
ありがとうございます
 
↓玄米珈琲ゼリーの上に乗せた米粉のクリームは
当日の朝に作り足して
写真よりも増量しました


個人的には
やさいを購入したり
ずっと気になっていたビーガンバーガーを食べたり
麻ナッツを買ったり
クロレラうどんを買ったり
いつものカレーパウダーを買ったり
浄水ポットを買ったり。。。
 
帰りは近くのバス停から
バスに飛び乗り(ちょうど通り過ぎたバスを必死に追いかけました!)
錦糸町経由で
都営一日乗車券を使い倒す勢いでした。
 
***
 
ところで
出店者の皆様から
「安すぎる!」と言われました
 
 
毎回、たくさん購入くださる方に
合計金額を告げると
「え?安くない?計算間違っていない?」と言われるので
(何人もの方に言われています)
 
思い切った値上げをして良いのかな。と悩ましいです
 
考えたら
日々作ったものが
毎日全部売れたとしても
生活できないって
おかしいですよね。。。
 
最近になってやっと
そのおかしさに気づいたので
せめて
家賃や材料費をなんとか捻出する。というのではなく
余裕で支払えるようにならねばねぇ
「商売」とは言えませんよね
14年もやっていて
やっとその域かい?と思いますが。
 
いろんなものが値上げしている世の中ですから
心苦しいのですが
近々、価格の見直しをせねば
と思っております
 
その際にも、引き続きご利用いただけますよう
お願いいたします
 
***
 
次回の出店は
9/2(日)の
根津ガーデンでの「オーガニックマルシェ」だと思います(すごく曖昧)
 
店頭販売、通信販売も行っておりますので
皆様のご利用
お待ちしております
いつもありがとうございます
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おやつの会」米粉の桃タルト | トップ | 今週のクッキー と 明日の予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント出店」カテゴリの最新記事