はつたもの通信

「まだ小麦なんて食べているの!?」なんて言われて罪悪感を持ちながら、それでもパンもおやつも食べたいあなたへ

「おやつの会」ブッシュドノエル〜終了しました

2022年12月17日 13時55分51秒 | 今日のメニュー



今日は月一「おやつの会」三年目の会

12月なので
クリスマスっぽい
ブッシュドノエルを作ります。

豆乳泡立て米粉のロールケーキベースだから
まあ
復習ですが
豆乳の質や
米粉の米の種類が変わったりして
以前ご案内した時には分からなかったことが
わかってきてたりと

新しい内容説明をしつつ
作りました。

ケーキ生地を焼いて
中のクリームを作って巻いて

固めている間に
お楽しみランチ

三年も通って来てくれているので
今日のランチは
スペシャル

カボチャのスープをポットパイに。
いつもの菜種バンズを
ココット皿に被せて焼きました。
ずいぶん久しぶりに作りましたが
大変喜んでいただけました。

バーガーじゃないので
サラダをプラス。
フリルレタス
塩もみキャベツ&カブ
春雨、ヒジキ、アマランサス

かなりお腹いっぱいになりましたね。

食事を終えたら
仕上げです

豆腐寒天チョコクリームで
ロールケーキをデコレーション

可愛いクッキーを飾って出来上がり。

キレイに持って帰る自信がない
とのことで

仕上げずに持って帰られました。
ご自宅で
可愛く仕上げてくださいね。

今年も一年、ご参加いただき
ありがとうございました。
来年は上の人と合流ですが
楽しんで美味しいおやつを作りましょう。



「おやつの会」は会員制
来年からの新規会員募集中です

月一でのおやつ作り
よろしければご参加くださいね。
日程は応相談です

iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/17__曇り__今日のメニュー | トップ | 今週のクッキー と 明日の予告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のメニュー」カテゴリの最新記事