8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

Mini-Z ドリフト

2006年04月11日 | あれこれ
*うみ氏に宛ですw*

うみ氏が言ってたMini-Z でドリフト!
どんなもんなのか気になったから自分なりにMini-Z に関してチ~ト調べてみた。

ドリフトを可能にしたAWDシャーシとやらあるようだ。
モーターのトルクをしっかり前・後輪に伝える高効率センターシャフトドライブシャフト採用。
前後のデフギヤ、超小型ユニバーサルスイングシャフト、キングピンストラット方式の4輪独立サスペンションなど本格派メカを詰め込んだシャーシで
優れたトラクション特性と抜群の加速力を発揮するのがMini-Z AWD!

これにカッチカチのドリフトタイヤを履かせれば楽にドリフトができるらしい!

他に何かパーツがあるのが今後、調べてみるかな~
うみ氏~以上で~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2006-04-12 12:42:28
なるほど・・

AWDってそう言うことだったのか‥

全然シランカッタ‥

また金かかるじゃん‥(シクシク

金かけたくないから、自作アルミパーツでも造って遊んでますわw

来月の小遣いで考えます
返信する
えっ!?買うん? (ハチ)
2006-04-13 00:33:14
激烈暇だったからち~と調べてみたよ

結構、ハマルと面白そうだね!

色々パーツもあるみたいだね!
返信する
Unknown (うみ)
2006-04-13 01:01:33
買えないねぇw

そんなに金続きませんわw

それよりもトランジスタの交換で、否応なしにドリフトしまくってるよ。

ドリフトならエンジンラジコンカー+自作塩ビタイヤで嫌って程ドリフトしまくってきましたわ。

ムービー取ってきたから近々UPします。

こうご期待
返信する
ムービーまでw (ハチ)
2006-04-13 21:31:43
岩手にまさかラジコン持って行ってるとは

その上ムービーまでw恐るべし!!



近々塩ビタイヤでドリらしてもらいます
返信する
RCネタ (★彡Tom)
2006-04-21 01:18:34
私は↓のようなコミュニティに名を列ねさせて頂いてます

ミニッツもかなりやっているのですが、AWDはもちろん

興味津々…経済的に余裕が出来たら(苦笑)押さえたいです!



AoRC

http://www.aorc.jp/

★おぐパラ!★

http://www.izu.to/aorc/pub/ogu/bx/rccar.html
返信する
Tomさんも!! (ハチ)
2006-04-21 23:59:43
Tomさんご無沙汰です



Tomさんもラジコンやってるんですね!

自分も友人に誘われ購入するか迷ってます。

やり始めるとハマリますよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。