ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

9月も終わり

2008-09-30 20:05:59 | 気づき
早いもので、もう9月も終わる。
トロントから帰ってきたのも遠い話のよう

それなのに、日記書いていないという。。。
だめだめやん

いや、でも、なんかいろいろ新しいことを
学ぶからさ。
それを紹介したくて
もっと早くに日記書くべきだと反省
早め早めの行動を心がけます!

今日は、大学で就職活動のセミナーがあり、
100人くらいの中で2人が
代表で模擬面接をやったわけよ

で、誰か協力してくれる人
となったので、
トロントで積極性を学んだおれは、
やります
と一言

ぶっちゃけ入退室の練習だけだと思ったら、
じゃあ簡単に自己PRも話してね~。
え~~~~~~
そんなめっちゃハードルあがった

あせるあせる
で、とりあえず、側わん症の話をして、
そこから生きることは当たり前じゃないということを学び、
人生を大切にしないといけないなと発見
そこで、今まで本気で取り組んだことはないなと感じ、
とあるNPOに関わって、
フォーラムの責任者をやって、
本気になることが出来ました
みたいな話でまとめたよ

面接官の突込みが怖いし、
100人くらいの学生に見られてるしで、
手がめっちゃ震えていたし
心臓バクバク
声も震えている

まぁ、でも、
面接官をやった人からは、
ちゃんと話す内容を決めて、
しっかり望めば大丈夫!
といわれ、さらに
話のキャッチボールを楽しめばいいんだよって
なるほどなるほど

やっぱチャレンジするべきだよ
当事者になるって素敵なことだしね~

とにかく、いろいろと学べたし、
こういう面接を通していろいろな人と出会えると思えば、
めっちゃ楽しくなってくるやん

これからも切磋琢磨しよっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿