ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

気がついたら、5月

2024-05-01 00:27:54 | 気づき

3月からドタバタして、気がついたら5月に入りました

皆様、元気でしょうか?

私は、元気で頑張っています
60日更新しなかったら一番上に広告が出るみたいで、
60日も更新していなかったのかと

さて、カンブリア宮殿を見て、
なるほどと思ったので、シェアします。

4月25日放送では
ヨシックスホールディングスの吉岡会長

「や台ずし」を運営されていますが、
元は建築会社。

「ブームは必ず去る」という考えを持たれていて(実体験があって)、
ブームが去る前に次の手を考える

この考えは、発見でした。
確かにタピオカもブームは去って、なくなっていくお店がありました。
そうならないようにと対策を打たれていますが、

「老舗理論」
というのがその1つだと思います。
小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで気軽に来れる店で、
地域に根付いた見せにするという発想は、なるほど!と思いました

地域に根付いていると、
その店はそのコミュニティになくてはならい存在になりますし、
憩いの場にもなるので、
お客様に生かしてもらえると思います。
そのために、カウンターでは、
お客様と寿司職人が話をしたり、声をかけたりされています。
素敵な取り組みだと思いました

2024年4月25日 放送 ヨシックスホールディングス 会長 吉岡 昌成 (よしおか・まさなり)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

岐阜にもあることをこの放送を知ってから知りました。
やっぱりステーキもカンブリア宮殿を見てから、
行きました。
や台ずしも行ってみます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿