ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

Life~天国で君に会えたら~を見て

2008-09-29 00:08:34 | 学び
今日、TVでLife~天国で君に会えたら~
がやっていたわけ
で、たまたま知って
これは見るっきゃないと思って
テレビにかじついた

正確に言うとかじりついてしまった
ほんま感動的やって。
これ映画館で見ていたら、
涙ぼろぼろやで
下宿先でさえ泣いちゃったから

ほんま感動で
あの夫婦のように
ほんまに愛して、
お互い助け合えるような人を見つけたいなと
あんな素敵な人と結婚したい

もう1つは、
余命3ヶ月と宣告されて、
最初は暴れたりしたけど、
生きることに対して
本気になった夏樹

おれは側わん症の手術前、
手術日=死という気持ちはあった。
でも、どこかで生きるって希望があったと思う
じゃなきゃ、おれだって荒れるとおもうし

それに比べてほんま夏樹って人はすごいなって。
でも、それは周りの環境もあるわけで、
夏樹が言った言葉、
「みんなのおかげで生きられている
おれにとって忘れていた部分だなと。
気付けてよかった
おれだって親や周りの人のおかげで、
今があるんだもんね
感謝しないと

で、なんでおれが泣いちゃったか考えてみた。
生きることにまっすぐな夏樹、それを支える家族。
やっぱり生きるって事に対して
向かい合ったって事かな
簡単に言ってしまったけど、
そんな簡単じゃないので

とにかくこれは見るべき
おれの悩んでいること(就職)が
小さく思えてきたわ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿