Zen禅

心理学に基づく坐禅の研究-心の風景を眺め、流れていく気持ちの音を静かに聴く(英訳)

愚かな指導者Idiotic leader

2020-07-28 | 住まい関連

愚かさは歩んできた道の先が

塞がっていることを見つけた時に感じる感覚に似ている。

Idiocy is like the sensed feeling that founding your path

which has been walking on is a dead end.

賢さはその塞がった道が開けられるか、

または他の道を開拓したほうがいいかを判断させる視野の広さを指すのだろう。

Wisdom may indicate a wider perspective to determine

whether to choose the blocked path to reopen

or rather open up another one.

 

今アメリカは愚か者によって、政策が導かれている。

Currently, America's political policy is led by an idiot.

メディアや世論の声は、アメリカの大統領は適切な状況判断ができず、

誤った言動によって国民を危機な状態にさらすと言っている。

The media and the voice of public opinions say that

the president of the United States cannot judge situations properly,

expose American people in crises by his false behaviors.

 

ニュースでは毎日増加しているコロナ死者の数、

大統領がどのくらい愚かなことを言ったかを報道するだけで、

実際何も解決していない。

NEWS broadcasting is all about how many people died every day and

how the president said stupidity,

but they seem to be unable to solve nothing.

メディアは人が見えていない部分や事項などを事実に基づき報道することによって、

観ている人に公正な情報を与える役務がある。

The media has the task that provides fair information to audiences

based on facts and factors that people cannot see them.

 

だが、CNNやFOX NEWSはその基本政策が異なり、

同じ事柄でも伝えている部分が異なる。

However, the two big media in the US,

CNN and FOX NEWS have different policies in their own fundamental standing

so they pass on different parts on the same information.

例えば、同じトランプ大統領のツイッター内容なのに

CNN とFOX NEWSでは違う意見を報道している。

For example, CNN and FOX NEWS referring differently

upon the same postings of Trump’s Twitter.

 

アメリカ住まいになって一番驚いたことは、

トランプ大統領の人格を支持している人が多いことだ。

What surprised me at most since I began to live in America is

there are many of Trump supporters who support his personality.

トランプ大統領の人格は、

病理的にエゴイスト、

非倫理的、人種差別的、

非科学的、政治的な戦争を煽る、

独断的判断力、責任転嫁、

国の安全を武力によって阻止しようとするなど、

破壊的な人格傾向が著しい特徴で表せられている。

Trump’s personality is remarkably featured

such as pathological egoist, unethical,

racist, unscientific, luring political war,

dogmatic judgment, shifting his responsibility to others,

and attempts to control national security by military force,

the destructive tendency he has.

なのに、彼を支持してサポートしている人がいる、

これが私に今でも理解不能なのである。

But still his supporters out there and

that is the incomprehensible matter now and then.

 

ある指導者が為すこと、言うことが正しくないと判明されたならば、

それを知らずに支持してしまったとしても、

捉え方の過ちを直すのが人の取るべき理屈だと思うのだが、

アメリカはそうでないようだ。

It would be the logical attitude

when people learned that they have supported the leader without knowing well

then they should reset their point of views to make it right again,

in case if the leader did not right or said not righteously

but seemed to me America is not in a logical way.

 

ニュースを観ていると私個人ができることが何も無い、

メディアもトランプ政権の問題を指摘するだけで

何も解決できないことに苛立ちや怒りだけ残る。

When I watch on the news,

the feeling only left inside of me is frustrating or anger

because I have nothing can do about it,

the media also solve nothing but just pointing out the issues of Trump administration.

 

アメリカの政治は指導者が倫理的に正しいか、

正しくないかを問題にしていない気がする。

It seems to me that America’s political status does not care about

whether the leader is ethically right or wrong.

どっちが政権を取っているかたけが

メインになってしまっているようでもある。

They seemed to mainly care about which is the reading party.

 

勿論、私の意見は無力で

一個人の所見に過ぎないことは百の承知である。

Of course, I perfectly acknowledge that

my opinion is nothing and just one of the billions.

ただ、最も悲観的なことは

トランプ政権に反対している勢力も無力のように見えることだ。

But the most pessimistic thing is

the resisting power against Trump administration

also looked to have no power.

 

ツイッターでもトランプ反対勢力は、

トランプ大統領の愚かさを笑いものにして楽しむだけで

実際、無力のままである。

Even on Twitter, the resisters of anti-Trump

they make fun of Trump’s stupidity

and laughing at him but actually, they remain powerless.

 

アメリカのニュースを観る限り、

アメリカは指導者がいない。

As far as the American news is concerned,

the United States has no leader.

トランプ大統領が、自分が思いつく偏見を言動に表すと、

国民は反対するか無視するかの二通りに判れる。

When President Trump exposures his prejudiced behaviors

and does whatever he thinks,

people take two ways,

one against him or the others ignore.

その2つに分離された人々も

結局はトランプ大統領の愚かさに対処できないままなのだ。

Those people separated in two ways are

still unable to handle the stupidity of President Trump.

 

アメリカ住まいになって、大統領から本当の愚かさを見ている。

Since I started to live in America,

I see the real stupidity of the President.

指導者がいない国、

愚かな指導者をただ笑って見過ごしている国、

愚かな指導者を叱る人がいない国、

今アメリカこの世で一番笑われる国になってしまった。

The country does not have a leader.

The country where people are just laughing at the idiot leader and neglect it.

The country has nobody who can scold for the stupid leader.

Now America has become the country that mostly is laughed from the world.

 

無力さだけ感じる日々。

Days I feel helpless only.

ただ、12月の選挙に希望を託し、待つだけなのだが…

But I trusted the election in December with hope

and just waiting for the time…

 

 


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分他分への認知-Perception... | TOP | 自信と自惚れConfidence & Se... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の日本も同じ…です (nobutoshi3)
2020-07-28 13:43:46
いま日本で起きていることでも、同じことが云えますよ。
左右に分かれて私見を述べている人達も、なす術を持っていません・・・
勿論、私達は家の中でブツブツ言っているだけで、
残念ながら、如何様な手段も持ち合わせていません・・・
ホンマにむなしい限りです。
返信する
Unknown (ZIP)
2020-07-28 15:26:26
政治に参加する為には、政治以外のことをしていては政治に参加する資格はない。
ましてや生活の為のお金を稼ぐことなどしていては政治など絶対出来はしない。
政治について意見を述べる場合もそれは同じこと。
返信する
日本も、世界も同じ (紫苑)
2020-07-28 18:15:24
桂蓮さま
先にどなたかが書いていますが、日本も同じです。世界中を見ても、同じです。死んでもいいと為政者は考えているような気さえします。自分たちさえ無事ならいいんだと。日本の政治家も顔色ばかり窺って、ころころ政策変えていますしね。今の世界に、ちゃんとした政治家はいるのでしょうか?
返信する
Unknown (nobutoshiさんへ)
2020-07-29 08:07:09
そうですね、虚しい限りですね。
トランプ氏の言っていることを英語で認知するのと、
誰かが和訳している文を読むと、
完璧に彼の狂気が消えてしまうから、
日本の方でトランプ氏を支持する人が結構いるようです。
驚くのは、仏教関連の人にトランプ氏を支持している人が案外いるということです。
よく知りもしないのに、
和訳だけを読んで賛同してしまうことは
政策に無力な立場に置かれている私達より、
無力さが増していく感じをうけますね。

追伸
ノブトシさんの記事の中のグーグル通訳インストール情報は大変ヘルプになりました。
文字が消えてしまう原因や誤字に変換されてしまうのは、グランマリーをインストールして起こることであると判明されました。
いつも有益な情報、お世話になっております。
返信する
Unknown (ZIPさんへ)
2020-07-29 08:16:04
まあ、選挙の1票くらいですかね。
それだけは一般の人でも参加できる権利かな。

今回の選挙に本来ならば、私も選挙権が与えられたはずですが、トランプ氏の移民剥奪政策で次回の選挙になってしまいました。
コロナ以来、完璧に移民に関する全ての手続きは遮断されたので、多くの人が行き場を無くしてしまっています。
私は彼が移民局を閉める2週間前に永住権をもらったので、間髪の差で間に合いましたが、
何年も準備をしてきた人達は
未来を切られてしまった結果になりましたね。
本当に残念です。
トランプ氏は選挙権の無い人達には残酷な仕打ちをしています。
黒人にはデモするなら、来たところへ戻すと脅かしていますし。
返信する
Unknown (紫苑さまへ)
2020-07-29 08:31:39
政治家が重視しているのは
彼らの支持率かも、と思えますね。
今の処、尊敬する政治家や指導者を見つけるのは難儀ですよね。
アメリカでは何人かまともなことを言っている官僚がいますが、言葉は華麗でも中身が空っぽで力を伴わないようなタイプが多いようです。

夫はツイッターで6千人以上のフォロワーを持っていて、主に反トランプ関連のレジスタンスをやっていますが、実際批判するだけで誰もできることは選挙以外、何も無いようです。
ツイッターを通すとニュースより、世論の声が間近に聞けるので、私もフェイスブックよりツイッターで現状を把握する場合が多いです。

今回の記事はそのような反トランプをやってきて
無力さが明確になってきたのもあり、
それ以上、為す術が無いことへの脱力感も加わって、
政治に関わることを書いてみました。
本来は政治に関しては
ツイッター以外では言及しないモットでいましたが、
最近、トランプ氏が狂ってしまったかのような印象なので、まあ、鬱憤晴らしですかね。
書いたからと言って、鬱憤が晴れないですけど。
気まぐれですかね。
返信する
Les Moutons de Panurge (榮久)
2020-07-30 02:44:13
ダンカン・ワッツ
スティーヴン・ストロガッツ
「small-world phenomena」
数理的にいえば、どんな世界の1点も
「6次の隔たり」(six degrees of separation)を介して全体につながりうるシステムがあるはずだと言い換える

付和雷同の心によって発生する社会的な構成物
時として暴走し大小の不都合をもたらすとも

ガラム世論力学 多数意見の生まれ方
などの著書を参考にして政治を見直すと
民主主義は最悪の制度であるが
これまでに試された他のどの制度よりも良いと言われる意味に納得がいく

人は、生まれることを選べなかったし死ぬことも選べない
人生が存在することそれ自体は、全く自分の意志ではない。
何もかもが意志的に人為的に統制できると思っている
現代文明、それが勘違であることを思い知ったのが
3.11の大津波、自然は一撃でそれを壊滅させた
返信する
Unknown (榮久さんへ)
2020-08-01 07:50:03
Les Moutons de Panurgeはリンクして聴いてみました。
劇的な感じがいいですね。

政治に対して門外不出ですが、
今、アメリカではトランプ政権で民主主義が崩壊されかけていると言っています。
日本で報道されるニュースは限られているから
あくまでも外側からの傍観になりますよね。

しかも英語でのニュアンスも通訳の際に切り落とされるがちだから、
なお感覚をつかめないだろうと思います。
アメリカの国民、彼を支持する人が多い国
倫理が根本から破壊されていく感じがします。

トランプ氏が支持される国
本当に危ない国になりましたね。

日本の人の中でも彼に賛同する人がいるようで
それもまた理解不能なことです。

今回の記事は思いつきですが、
毎日、トランプ氏の狂気のありさまをきくと
民主主義の弱点なのかなと思えます。

日本はまだ倫理的な慣例が政治に影響される分マシですよね。

とにかく、トランプ氏の愚かさは日本の人達の想像を超えます。

読んで嫌な気分になる記事を書いてしまって申し訳ない気持ちなので、早い内に新記事アップします。

返信する
Unknown (ZIP)
2020-08-02 23:41:08
人は他の動物と違って生まれも育ちも生き方も決して一様に同じではないし、多種多様な価値観、嗜好性、傾向性はもちろんのこと、社会に対する接し方もさることながら、物事に関する受け止め方や、それに対して抱く質感もまた人によって様々だ。
同じ種でありながら、決して他の人と同じ人生を歩むことは無く、その違いは歴然としている。
「他人とは違う」ということが当たり前であり
その差や違いがあってこその「自分」というわけだ。
他人との差や違いは話し合わなければ判らないことであり、差別や区別を歴然として認識するために話し合うわけだ。
それさえ覚束ないから、一括りにやれ馬鹿だのキチガイだのと罵り合うわけだ。
要するに、差別や区別することが原因で人を殺すわけではなく、差別や区別がまともに出来ないから人を殺してしまうわけだ。
むしろ差別や区別を徹底することが人道主義であり、ヒューマニズムである。

支持する人の気持ちは今でもよくわかる。
返信する
人類の敵はディープステート (鹿角またぎ)
2020-08-04 17:08:56
こんにちは~♪ 私の意見は違います。
邪悪なディープステートと戦っているのは…トランプさんと彼を守る米軍中枢部・NSA・FBI・正常な米国民です。
1980年にジョージア・ガイドストーンを建てたのは…
R.C.クリスチャンと言う人ですが、彼は世界最大の秘密結社「フリーメイソン」です。
その石には「新世界秩序」…一握りのパワーエリートをトップにした【地球規模の独裁体制】を早期に確立するため、
増え過ぎた人類を数十億単位で始末する“具体的な方法や工程”が書かれているのです。

また、1992年のブラジルサミット『アジェンダ21』では…地球の最大の環境問題は70憶の人口であり、
これを10億に削減する採決がなされている。 その後は…公然と戦争・テロ・人身売買・幼児誘拐・生贄儀式や、
国によっては…人口地震&台風&津波&噴火や、ワクチン・抗癌剤・食品添加物・発癌除草剤などで人工削減を実施している。
つまり、世界各国の首脳、政財界、メディアはほぼディープステートに支配されているのが現状である。
「新型コロナウィルス」詐欺も間違いなくやつらの仕業である。 ビルゲイツらが昨年、シミュレーションしているとの情報である。
騙すためにシミュレーションをやってる訳で、自然界から出てくるウィルスなら、あり得ないことですよね!
しかも、風症候群の【起炎菌】は…ライノ、コロナ、RS、インフルエンザ、アデノ、エンテロ、メタニューモ等、その他たくさんあり、
時々刻々、変異し発生した時は全て新型なのだそうです。
日本には「アビガン」と言う特効薬があり、特許が切れているので、ロシアでは同じ成分の薬を作っている。
マダガスカルでは…ヨモギのような漢方薬が効いていて死者がゼロとのこと。
世界中が騙された証拠としてPCR検査がある。キャリー・マリスがノーベル賞をとった検査方法方法だが、
彼は昨年8月…“PCR検査は感染症には使うな!”と警告した後、暗殺されたらしい?

今、世界はフェイクだと気が付いたようだが…日本はディープステート配下なので、今だに支離滅裂・二転三転して、
国民を騙し、アストロゼネガ社と6千万人分のワクチンを契約、21年に強制ワクチンを打つ手筈に出た!
ネット情報では、ナノチップ&アルミの毒入りワクチンで、そのための5G先行なのだそうだ。
ジョージア・ガイドストーンに書かれたとおりの工程が実施されようとしています。 日本民族危うし!!   
返信する

post a comment

Recent Entries | 住まい関連