こだわりのある人は,こだわっている分野には強いです。
例えば,歴史にこだわっている生徒は,小学6年生で,「磐井の乱」や「薬子の変」の時代背景を私に説明してくれました。
私は,ブログタイトルにあるように,記述にこだわっています。
そして,開成中には,私はこだわりがあり,また相性がいいようです。
例えば,今年の生徒は
開成中(複数人合格・不合格者なし)
聖光中(複数人合格)
栄光中(1人合格)
今,私が教えている小学生は,お姉さんを教えたつながりで教えている1人だけです。
中学受験生を,意識的に,抑えています。
というのは,開成志望の男の子を教えているとき,「他に開成受験生を教えることになりそう」と言ったら,
その生徒は,「僕の合格より,お金の方が大事なんだ」と。
その生徒は,国語と社会が得点源だったので,私のフレーム・考え方が他の生徒に伝わるのを恐れたのかもしれません。
全員開成に合格してくれたので,ホットしています。
聖光・栄光には,一人も進学しませんでした。
開成に特化した塾なら,こんな心配はしなくていいのかもしれません。
そして,記述重視の学校なら,・・・・と私にはこだわりかあります。
下のクリック,お願いしますm(__)m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1961_1.gif)
にほんブログ村
例えば,歴史にこだわっている生徒は,小学6年生で,「磐井の乱」や「薬子の変」の時代背景を私に説明してくれました。
私は,ブログタイトルにあるように,記述にこだわっています。
そして,開成中には,私はこだわりがあり,また相性がいいようです。
例えば,今年の生徒は
開成中(複数人合格・不合格者なし)
聖光中(複数人合格)
栄光中(1人合格)
今,私が教えている小学生は,お姉さんを教えたつながりで教えている1人だけです。
中学受験生を,意識的に,抑えています。
というのは,開成志望の男の子を教えているとき,「他に開成受験生を教えることになりそう」と言ったら,
その生徒は,「僕の合格より,お金の方が大事なんだ」と。
その生徒は,国語と社会が得点源だったので,私のフレーム・考え方が他の生徒に伝わるのを恐れたのかもしれません。
全員開成に合格してくれたので,ホットしています。
聖光・栄光には,一人も進学しませんでした。
開成に特化した塾なら,こんな心配はしなくていいのかもしれません。
そして,記述重視の学校なら,・・・・と私にはこだわりかあります。
下のクリック,お願いしますm(__)m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_down.gif)
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1961_1.gif)
![にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ](http://education.blogmura.com/edu_private/img/edu_private88_31.gif)