ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

歯医者へ

2008-06-03 16:06:45 | 健康・病気

とうとう、私に忍び寄り迫来る老い。

歯は命!今日こそ身に沁みました。

小学生時代に八重歯を抜き、結婚後 親知らずを抜歯。

40代後半 初めて虫歯の治療に歯医者へ。

それ以来、梅干の種や硬煎餅を苦にもせず、バリバリと食べられた。

だが、一年ほど前から せんべいを噛み砕けない。トマトやキュウリの皮が気になり、冷たいものが歯に凍みる。歯に物が挟まり、口の中をモゴモゴと楊枝が必需品に。

今日こそ 歯医者さんへ!と覚悟を決めて行きました。

虫歯ではなくて 歯槽膿漏だそうです。ガックリ

歯の治療は 恐怖ですね。

「痛かったら左手を遠慮なく上げて下さい。」と言われた。

が・・・しかし、何とかならないかな???。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿