ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

誰かがやってくれる?

2010-01-24 18:05:46 | 仕事

今日は日直当番。

暗い事務所のドアを開けて照明をつける。

入り口の鍵を開けてブラインドを上げる。

寒い事務所に暖房を入れる。

暖かくなった事務所へ駆け込む、日常の出勤状況と違う。

「ありがたい」と思う。

毎日出入りするトイレの日めくりカレンダーは金曜日のまま。

その他にも・・。

誰かがするだろう。

自分の担当ではない。

面倒だ。

社内ではゴミをまたいで歩くな!

花には水を人には愛をと

話すが、ゴミの事だけではない。

見て見ぬ振りをするな!という事。

時には、見ぬ振りも大切な時もあるが・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿