ほっとなほっとする コラム

「上州人」気質そのまんま!義理と人情が身にしみます。本音を語っても許してくれますか?ばあちゃんのホットなコラム見てね。

さすが 物つくり職人

2010-01-22 16:36:00 | 仕事

「ちょっと石を薄く切って並べてくれる?」と

現場の若手に 声をかけた。

素人感覚で軽い気持ちで頼んだ。

機械で切って その後何やら 手作業をしている。

表面を擦ったり、サンダーで面取りしたりと

工場内に埃が舞い上がっている。

出来上がるまで待つ事にした。

「簡単にチョチョット切ってくれれば良いからさ。」

「そんな訳には行きませんよお客さん。」と

お客様と営業話しをしているのですが・・。

やっぱり我が社の職人さんだけある。ちょっと嬉しくなった。

作る人は 簡単であろうと面倒なものであろうと手順は同じ。

経験は浅く、まだまだ石職人とは呼べないまでも、さすが技術人!

切った後、面を取ってきれいに仕上がっていました。

並べ方は センスの違いで まだまだとして・・・?

まず第一に石は重い。そこが問題。

ちょっと何とかして!が 大変なんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿