こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

電話機

2008-09-24 23:33:41 | 仕事
全然使ってなかったので全く不自由はしてなかったんですが。
気がついたら家の電話が壊れてました。

暫く前からFAXは受信できるけど送信できないとか所々ガタは来てたんですけど、使用頻度が低いのでそのままにしておりましたら・・・。
久しぶりに家の電話から電話をかけようとすると掛からない。慌てて携帯から電話を掛けてみたら呼び出し音がしない。
と全く電話の役割をしなくなっておりまして・・・。

仕方がないので買い換えました。

たまぁにFAX使いたいので一応FAXつきの電話機にしましたが。
なんで国産のFAXつきの電話機ってこう垢抜けしないんでしょうね?
どれもこれも似たような色合いで(シルバー系が多いです)似たような形。
メカ好きなら色々機能の違いとか検討するんでしょうけど。そこまで使いこなす気もないもんで・・・。
お買い物ってどんな時でも楽しいものだと思ってたんですけど・・・今回はイマイチ楽しめませんでした。

あと、扇風機も調子悪いんですけど、これまたおしゃれなのないんですよねぇ。
ちょっとこじゃれてると思ったら聞いたことも無いメーカーであんまり信用出来なさそうだったり。
いっそ「ナショナル」とかの古い扇風機ヤフオクで探そうかしら?
でもなぁ。電化製品はやっぱり怖い気がします。

おしゃれで丈夫な扇風機探してます。情報ありましたら教えて下さいな。

最新の画像もっと見る