こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

帯締め

2007-10-19 22:51:28 | 家庭生活
クラフトの先生が
「あなた帯締めを首に華やかに結んだら素敵よ」
と仰るのでやってみました。

「一応、奇抜な格好して喜ぶにはちょっと年食ってますけど」と言ってみましたが「貴方なら大丈夫」と励まされまして。

ちょっと興味がありましたのでやってみました。
帯締め特有の「固さ」がワイヤーやチューブが入っているみたいに張りがあって結構楽に結べました。

気分は「ジャポニズム」を意識したイギリス貴族。
って感じでしょうか?

バリバリの洋服にも意外といい感じです。

リサイクルの和服やさんに安くて叩き売られてるのがあると思うので一度覗きにいってみようと思います。

今日は会社の送別会だったので久しぶりにクラフトのお買い物に行けました。
これで頓挫している「スティングレーのベルト」が仕上げれます。

次にアトリエに行けるのは月曜日かな?
なんせ平日暇してるもんで土日くらいは勝手気ままはしにくくてね。
寝ても寝ても眠たいのでまだ寝暮らすべきなのかもしれませんが。貧乏性の血が大人しくさせてくれません・・・。

最新の画像もっと見る