こぶたのかばんや

日々を楽しみ豊かに暮らせるように、一歩ずつでも進歩できるようにこぶたのちょっとした足跡を記したいです。

健康診断

2007-06-22 00:09:03 | 家庭生活
会社から補助が出て段取りしてもらえるので年に一度健康診断を受けているのですが今年で35歳になるのでめでたく健康診断フルコースを受けることになりました。
若いと色んな検査をすっ飛ばすのですが。年をとるにしたがって念入りに見てもらうことが出来るようになってます。
ちなみに今回受けたのは
潜血がないか。身長体重。血圧。視力。聴力。乳がん子宮がん検診。胸部エコー、胸部レントゲンと胃部レントゲン。検尿、採血、眼底写真。でした。

体重がちょっと持ち直してきたのが嬉しかったです。このまま維持を目指します。
初めての体験が一杯で純粋に面白かったんですけど。

乳がん検診、並びに胸部エコーの際、物凄く念入りに時間をかけて調べてました。
乳腺炎とかだったら良いのですが。最悪乳がんも視野に入れておこうと思います。
このしこりの大きさなら5年生存率は90パーセントらしいので。あまり深刻に考えずに、養生させてもらおうと思います。

自営の方や主婦の方はなかなか機会がないと思いますので、是非定期的に受ける習慣を作ってくださいね。
命あってのモノダネですからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたい (いっちゃん)
2007-06-21 22:22:00
私も検査いきたーい!それより先に持病の検査もいきたい。多分、子供が幼稚園にあがってからになると思うけど。。。鼻のほうは結構内視鏡おいてる病院も増えてるみたいなんで、いけそうなんだけどね。

検査で念入りに調べられたら心配やよね。大丈夫やと思うけど、また結果教えてね。
私も最近だいぶと調子いいけど、どうしても夜晩御飯食べた後くらいから必ずといっていいほど腹部圧迫感があって(多分内臓が重くなってるのを支えきれていないのだと思う)不快です。なんとかならんもんかなー。
返信する
年をとると (こぶた)
2007-06-24 22:53:34
年をとるとあちこちがたがきていけませんね。
これを機にがん保険入っておこうかと思ったりする今日この頃です。

今日はどうもありがとうございました。あやちゃんまのちゃんによろしく。

またみんなで集まろうね。
返信する