ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「図書館戦争」1話

2008年06月10日 | 最近観た最近のアニメ
図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

長身娘度★★★ 文学少女度★ 作画酔い度★★★★
動き度★★★
オイラ的期待度★
オススメ度★★
 
 「メディア良化法」によって表現の弾圧が行われ、国家機関に対する地方行政機関として図書館がこれに対する抵抗を行い、抗争が激化している平成ではない正化の元号を持つ日本。主人公の笠原郁170㎝(井上麻里奈)は一等図書士として教官のもと、訓練に明け暮れていた。

 なんつーか、押井守とガンパレードマーチを足して2で割ったような感じ。日本の街の中で軍隊駐屯地、みたいな。

 演出は面白い。動きもそこそこいい感じ。だが、描線のアンバランスさがえらく気持ち悪い。なんか3Dモデルみたいな変な太線と細線の混じり具合で、気になって話に集中できない。ナニアレ?
 動きを見るに3Dモデルってわけじゃなさそうなのだが・・・?

 タイトルや原作の表紙を見て、もっとジュブナイルっぽくて文学少女な感じのを想像してたので、このミリタリーラブコメにはちょいと期待ハズレ(汗) いや勝手に期待してた方が悪いんだが。

 まー、そんなわけで、悪くはないけど合わないなー、てな感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドルアーガの塔」表1話 | トップ | 「ブラスレイター」1話 »

コメントを投稿

最近観た最近のアニメ」カテゴリの最新記事