ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「我が家のお稲荷さま」1話

2008年05月29日 | 最近観た最近のアニメ
 現在、ほぼリアルタイムで見られてるのは日曜朝枠の「ゴウオンジャー」「キバ」「プリキュア555」、少し遅れて追いかけてるのが「鬼太郎」「クレしん」という状態。いや、クレしんはよっぽど気に入った回以外は保存しないので早めにチェックしとかんとイカンのですわ。
 駄菓子下賜、このままではアカンと思い、春の新作を第1話だけでもチェックし始めた次第。
チェック&リポート! ぼちぼち行きまっせぇ!(ぼちぼちかい(汗))
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

「我が家のお稲荷さま」1話
キツネ度★★★★ 怪談度★★★
動き度★★(必要最小限)
オイラ的期待度★★★
オススメ度★★

「それは私のお稲荷さまだ!」(違う)

柴村仁原作、電撃文庫のライトノベルからのアニメ化。

 夢の中で名を尋ねられ、答えてしまった透。名を手にした妖に狙われていると考えた里の大婆は、封じていた天狐、空幻の封印を解かせ、その妖から透を守らせる。

 2話から街が舞台になるようで、そこからが本題かな、という気はする。名を支配すれば本人を支配できるという、魔術というか呪術というか怪談というか、そのへんちゃんと押さえてるのはいいんだが、なんかいろいろ描写がユルいように見える。
 なんか後に子狐とか出るらしいので、とりあえずオイラ的には要チェックだが、他の人にはあまりオススメできる要素が無いっス。

 天狐、空幻の声はゆかな。最初低い声で聞いた時は根谷美智子かと思った。


 と、最初にミクシィ日記に書いた時はオススメ度★1ヶにしてたのだが、2話以降も観てみると異界関係の描写がなかなかいい感じだったので、★★に変更しやした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゾンビローン」視聴終了 | トップ | 「クリスタルブレイズ」1話 »

コメントを投稿

最近観た最近のアニメ」カテゴリの最新記事