ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」第1話「聖なる故郷 セイバートロン星崩壊!?」

2005年05月26日 | 2005冬開始番組
トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-01 マスターメガトロン

タカラ

このアイテムの詳細を見る


 KBS京都にて録画分を視聴。GONZO制作、シリーズ構成はまさきひろ(「ボンバーマンジェッターズ」)

 CG度☆☆ モンテ・クリス度☆☆☆☆
 オススメ度☆☆

 まぁ、いかにもGONZOてな感じでトランスフォーマー(とセイバートロン星の背景のほとんど)が3D、人物などは2Dてな混成。1話はほぼ別々だったが、以降は絡むとキツいかな。

 
 グランドブラックホールが発生し、セイバートロン星から地球への一時待避を決め、身を隠すために地球のマシンに変型する様、データを取り込むサイバトロン達。
 そこへ、過去から来たベクタープライムが、この厄災を収拾するために、四つあるプラネットフォースを探すよう提言する。それは全て集めると惑星の初期化が行える、創造主ブライマルのスパーク(トランスフォーマーの魂のようなもの)となるのだという。
 だがそれを聞いたマスターメガトロンは、自らの力のためにプラネットフォースを集めようと襲来、ベクタープライムからプラネットフォースの在処のマップを手に入れた!

 まぁ、トランスフォーマーではありがちな「モノの奪い合い」のシリーズ。
スタースクリームも相変わらずメガトロン尊敬してないし。

 ベクタープライムが「ビーストウォーズ」のダイノボットに顔が似てるのは気のせいですかね?
アレも過去の話だしなぁ。

 メガトロン様はどっちかっつーとガルバトロンみたいなデザインで、いまいちパッとしねぇなぁ、とか思ってたら声が中田穣治ですよ厳窟王!! 大教授ピアスですよ!!(今、東映チャンネルで「ライブマン」観てるのだ)

 あと、人間キャラでみっくすJUICEの一人、森永理科が出てる。なんか久々に名前見るのでホッとした(汗) 今回はロリ系じゃ無いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わがままフェアリー ミル... | トップ | 「これが私の御主人様」7話「... »

コメントを投稿

2005冬開始番組」カテゴリの最新記事