ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「×××HOLiC◆継」1話

2008年05月29日 | 最近観た最近のアニメ
xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)

BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

このアイテムの詳細を見る


眼帯度★★★
動き度★★★(ワタヌキの、あのひらひらした歩きに★一つ追加)
オイラ的期待度★★(CCさくら第1部ラスト以来、CLAMPに期待しないようにしているので)
オススメ度★★★(普通にオススメできます)
 
 ワタヌキに付いた蜘蛛の巣を払ってやったドウメキに蜘蛛の呪いがかかって、片目を開けられなくなってしまう。ワタヌキは責任を感じ、呪いを自らの身に移すが・・・

 ドウメキの、ワタヌキラブラブなホモホモバーンなトコから来ました第二期のホリック。前期同様、夜中に観るにはいい感じの怪奇譚です。
 オープニングのスガシカオもそのままで、まぁ特に見あたらしいトコはないけど別にそれで充分、てな感じ。

 ちゃんと説明しようとすると文で表現しづらいんだが、ドウメキの心情がもどかしいながらも色々見える秀作回(まだ2話に続くけど) 

 で、呪いをその身に移したワタヌキは、
呪いで片目をやられて眼帯で福山潤・・・・・・

「あまつき」の1話かよッ!


シンクロ率高ぇ・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴルゴ13」1話 | トップ | 「あまつき」1話 »

コメントを投稿

最近観た最近のアニメ」カテゴリの最新記事