ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「魔法戦隊マジレンジャー」7話「サンガ・京都パープル」(嘘)

2005年03月27日 | 魔法戦隊マジレンジャー
 真タイトルは「ジンガ・マジーロ」。本日はON書き。

 やっと黄色の主役回。

 眠りから覚めない魁を目覚めさせるため、魔法薬調合の能力を持つ黄色の魔法使い、翼が試行錯誤。兄弟に材料を集めに行って貰う。

「ナイスな歌を聞かせながら育てたバナナ」を手に入れるために歌う兄貴、イカス!
今から歌ってても遅いような気がするんだが(汗)
 あと、「汚れた水のきれいなトコロ」と「集めるはずの無い女王蜂が集めたハチミツ」(また芳香姉ちゃんの着ぐるみ変身で蜂の巣に潜入!)、それに魁の髪の毛を調合。
 魔法がかかってなかったら、ただの
髪の毛の入った、沼の水のバナナジュース
ですやん。
 実はコレは「起こす薬」ではなく「飲んだ人間が相手の夢の中へ入って起こす薬」だったので、やはりみんな髪の毛入り沼の水は飲みたがらない。

その時、いいタイミングで「変な粉がたくさん飛んでて、外に出られないの」っていう魔法110番が。
お嬢ちゃん、ソレは花粉症っていうんだよ(爆)
 このシーズンつらいねん~。とか思ってたら冥獣ファンガスのキノコ胞子の仕業。

 上の三人、渡りに船とばかりに緊急出動。しかたがないので翼が夢の中へ。夢の中へ。ウフフ♪捜し物の魁はすぐにみつかったものの、ウルザードと戦闘中の夢。
 夢だと信じない魁に、「夢の中だから何でもできるんだ」と、「ドラゴンボールZ」ばりなアクションでウルザードを倒してしまう翼。

 時間切れで現実に戻れないピンチも母の導きでフォローして貰い、失敗魔法薬の副作用、リップルレーザー・・じゃない、スピードアップで、動きがスローになる敵の胞子攻撃をクリアーした三人に合流、マジキングに合体できないまま、連携ゴレンジャーストームで冥獣を倒してメデタシメデタシ。

 次回は・・ミュージカルっスか!? 
ナイ様も踊ってるよ!!
超絶期待!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふたりはプリキュアMaxHear... | トップ | 「仮面ライダー響鬼」9話「オ... »

コメントを投稿

魔法戦隊マジレンジャー」カテゴリの最新記事