ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「セクシーボイスアンドロボ」ドラマ化!

2007年02月21日 | その他イロイロ
13歳大後寿々花、日テレ連ドラヒロイン(日刊スポーツ) - goo ニュース

セクシーボイスアンドロボ1

小学館

このアイテムの詳細を見る

セクシーボイスアンドロボ 2 (完結)

小学館

このアイテムの詳細を見る


上のニュースでは、主役が13歳の女優で、という、

どこのキュアレモネードですか


という話題にしか触れられていないが、「セクシーボイスアンドロボ」といえば、
「茄子」というシリーズ作品で、自転車レースを題材にした前後編を宮崎駿が気に入ったせいでついつい
茄子 アンダルシアの夏

という映画にされてしまった黒田硫黄の作品ではないですか!

 いやいや、好きなんですわ。この作品。「茄子」も好きだけど。

 ニコは、スパイ修行にとテレクラのサクラをする七色の声を持つ14歳の少女。ファミレスで出会った謎の大物「おじいさん」からの依頼でコードネーム「セクシーボイス」として、テレクラでひっかけたお人よしのロボット玩具オタクの青年、通称「ロボ」を相棒にトラブルの解決に向かうのだ!

 てな話で、ニコは冷静な命令女なキャラ。声色の使い分けが重要なのだが、まぁソコは「仮面ライダー電王」みたいに声優ハメてもいいかも。いや、女優さんの演技でバッチリならばソレはソレで素直に拍手を送りますが。
 まぁおそらく狙いは「人当たりのいい涼宮ハルヒ」と「電車男」のコンビで、てなトコかな。ニコはツンツンかなとは思うがツンデレにされるやも。

4月から火曜22時枠日本テレビ系とのこと。とりあえずチェックするっス。
公式ページはコチラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18mの「鉄人28号」モニ... | トップ | 「ジョジョの奇妙な冒険 フ... »

コメントを投稿

その他イロイロ」カテゴリの最新記事