ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「JINKI:EXTEND」第1話「少女が見た戦場」

2005年04月09日 | 最近観た最近のアニメ
 「ガンダムW」の第1話は「少女が見た流星」だったか。

 原作はコミックブレイド連載か? ガンジス制作。朝日放送水曜深夜枠にて視聴。

 青葉(折笠冨美子)はロボ大好きで、コンテストで入賞するようなモデラー少女。グフの股関節を折られて涙するいたいけな・・って、ソレは「げんしけん」だ(汗)
 ・・・閑話休題。
 祖母を亡くした青葉は、謎の男に拉致される。停車したトラックから逃げ出したところは謎のジャングル。だがそこに、大きなバーチャロン似のロボットと、その整備工場があった。
「うっわ~、ロボット♪」
 そこへ警報が。拉致男がそのロボットに乗り込み、閉じた格納スペースに、青葉は閉じこめられる。そしてそのロボットは向かう。戦場へと。

 いつもいい仕事してる折笠冨美子。まぁ、ツカミはOKといった感じの第一話。ハイテクっぽいけど、整備はパトレイバーげなところもええ感じ。

 で、先ほどのストーリー以外に、プロローグとエピローグ部分で、違う時制のハナシをしてたり。戦場となった都内での戦闘、登場している青葉(?)という描写から、将来のハナシっぽいが・・・。まぁ、そのへんはよくわからん。1話限りのサービスなのか、ずっとやってくのか?

 で、接敵したロボ、銃のマガジン交換のために肩スペースを開けたら、中から青葉が飛び出して、てな流れで、つかんだ彼女をコクピットに収納する際に、指パーツにスカートがひっかかって、パンツ丸見えでコクピット落下、と。サービスシーンなんてのはこんなくらいでいいんじゃよ。「これがわたしの御主人様」は、やりすぎなんじゃよ~!
 
 が、しかし、サービス係で収まらず、ちゃんとロボ好きなトコロを発揮して、窮地を救うあたりが脚本としてちゃんとしてますな。

 とりあえず、強力に何がオススメ、ってトコは無いが、地味にええ感じなのでちゃんと観ようかと。ちょっと敵の感じが「アムドライバー」っぽいかな、とは思うが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これが私の御主人様」第1話... | トップ | 「甲虫王者ムシキング・森の... »

コメントを投稿

最近観た最近のアニメ」カテゴリの最新記事