ハルムの動く日記

「はるむ職品工房」子狐はるむの日記というかアニメ・特撮メインの感想及びツッコミ。休止期間を抜けてぼちぼち再開中。

「カイバ」1話

2008年05月29日 | 最近観た最近のアニメ
カイバ Vol.1

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る

冒険度★★★ 線少ない度★★★★ これがアニメイション度★★★★ 
動き度★★★★★(バリバリやります)
オイラ的期待度★★★
オススメ度★★★(人を選ぶかな)

 遊戯王とは関係無いです、社長。

 カラダと記憶チップを物理的に切り離して移し替えができる世界。記憶喪失で目覚めたカイバは、何者かに追われ、カラダを乗り換えて逃亡を始める。

 監督は湯浅政明。マッドハウス制作のWOWOWアニメ。

 絵は赤塚不二夫と山本ルンルンを足してメビウスで割ったような感じ(わからん)
バリバリ動かすために、線を少なくしてあるってぇワケですな。
 萌えとか美形とか飽きて、紙芝居でないアニメを観たいのぅ、とか「プリキュアは実はアクションシーンが凄いねん」とかいう御仁にオススメ。
 オイラはこういうの好きだったり。

 基本は動きを楽しむ作品かな、と思うが、カラダが無くてもチップから精神を呼び出せる再生機とか、SF的ガジェットとかも結構面白いデスよ。

 そういやカイバ(海馬)というのは記憶中枢だっけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスタルブレイズ」1話 | トップ | 「ゴルゴ13」1話 »

コメントを投稿

最近観た最近のアニメ」カテゴリの最新記事